つらい時、考え方を180度変えてみよう。違った視点で見えてくる♪

つらい時、考え方を180度変えてみよう。違った視点で見えてくる♪

生きているだけでつらい時ってありますよね。 毎日の暮らしでどれだけ頑張っても結果が見えてこない、考え方がどうしてもマイナスになってしまう事もあるのも当然です。 だけど本当に今、やらなくちゃいけない事なのでしょうか? 考え方や見かたを変えれば、つらい時も少し楽なるようになると思いませんか? つらい時は絶対に無理をしちゃいけない、考え方をどうしていけば良いのか詳しく見ていきましょう♪


人間だものつらい時もあるよね。

つらい時、あなたはどうしてますか?

毎日暮らしていく中で、ストレスで心がパンパンになってしまい苦しい事もあります。

考え方がネガティブになってしまい、つらい時余計に前が見えなくなってしまう事も多いですよね。


つらい時は人は誰にも言えなくなってしまいます。

我慢すればするほど苦しくなって、息が詰まるような感覚になってしまいます。

努力が美徳の日本は、働きすぎて心がつらい時もどうにかしようという傾向が強いでしょう。


けれどつらい時があったら、つらいと言わないとその負の感情が膨れ上がってしまいます。

今本当にやらなくちゃいけない事なのでしょうか?

少し休んで、頭の中、心をスッキリさせた方が効率も良くなるんですよ♪


人間は感情があるものです。

だからこそつらいと感じる、そんなつらい時考え方を変えていく事で、今よりも生きやすくなるでしょう。

その方法を詳しく見ていきましょう♪

やらなくても良いじゃない

あなたが今必死に取り組んでいることは、本当に必要なことなのでしょうか。

つらい時に本当に苦しみながらもやらなくてはいけない事なのでしょうか?


つらい時に休む事は怠ける事とは全く違います。

サボっているわけではないのに、何故だか罪悪感を感じてしまう事はありませんか?

やらなきゃいけない事と、自己暗示をかけてしまっている可能性もあるんですよ。


心と体は繋がっています。

どちらが疲れ果ててしまっていても、つらい時に我慢をし続けていく事で自分を追い込んでしまいます。

考え方を「やらなくても良いんだよ」と変えていく事で、気持ちが楽になっていきます。


やらなければいけないを変えて、やりたい事をすると考え方を変えるだけでしたい時にするという考え方に変わっていけるんですよ♡


麻痺していく前につらい時だと気付いて。

つらい時にその心の声を無視し続けているとどうなってしまうでしょう。

その答えは心が麻痺してしまいつらい時を超えてしまうと壊れてしまいます。


つらい時につらいと言わないと、どんどんと言えなくなっていきます。

いつの間にかそれが当たり前の状態なんだと心が麻痺して勘違いしていきます。

心が麻痺してしまうと、いつの間にかキャパオーバーしている事に気が付くことが出来ません。


必要な時に休息を取ることで、心がリフレッシュしてパフォーマンスも上がっていきます。

つらい時こそ、我慢せずに誰かにつらいと言う勇気を出して下さい。

どれだけつらい時に誰かがそばにいてくれるかが、心強い重要なポイントです♪


誰か他にポジティブな考え方の人がそばにいて寄り添ってくれるだけでも、カナリ心が安らぐでしょう。

自分が辛い時誰かに言おう。

つらい時誰にも言えずに抱え込んでしまう人が多いですよね。

誰に言ったらいいのかわからないし、言ったところでわかってもらえないそう感じてしまっていませんか?


つらいのにそれを口に出すのを躊躇ってしまう事は、負の感情が大きくなってしまうだけです。

苦しみが大きくなってしまわないよう、考え方を変えていく事が大切です。

でもどうやっても考え方を変えられるのか、わからない。


・誰かに言う勇気を持つ

・大丈夫は大丈夫じゃない

・ありがとうを習慣に


この三つを詳しく見ていきましょう♪

この記事のライター

現役占い師でありママであり、パワーストーンアクセサリー作家。
視えないモノが視えちゃう、そんな私です。
またの名を桜花龍神。
よろしくお願いします。

関連するキーワード


つらい時 考え方 生き方

関連する投稿


シングルマザー1番の悩みは〇〇?|母子家庭になる前にすべきこと!

シングルマザー1番の悩みは〇〇?|母子家庭になる前にすべきこと!

シングルマザーは、子育てや仕事、恋愛など様々な悩みを抱えています。その中で最も深刻なのは、生活が苦しいという悩みです。こちらの記事では、シングルマザーの生活や悩み事、シングルマザーになる前に確認しておくポイントを解説します。母子家庭になってから生活費の悩みを抱えないために、事前チェックしてみてください。


難しいのはやめよう!シンプルな考え方で楽しもう♡

難しいのはやめよう!シンプルな考え方で楽しもう♡

人間は物事を考えて生きる生き物です。 だけどこう思ってしまう「面倒くさい」と。 そんな想いを抱いている人は結構多いのではないでしょうか。 感情のある人間だからこそ面倒くさい、どうにか軽くなれば良いのに。 物事を複雑に考えすぎる傾向の人も多いんですよね。 シンプルに生きたい、そうは思いませんか? 難しく考えすぎずにシンプルな考え方を出来れば、ストレスも軽減するはず。 その方法を詳しく見ていきましょう。


ハイスペック女子はこんな人!ハイスペックの意味もご紹介

ハイスペック女子はこんな人!ハイスペックの意味もご紹介

最近雑誌やネットなどさまざまなところでハイスペック女子という言葉を耳にするようになりました。  しかし改めてその意味を聞かれると、私自身も正直はっきりと答えることができまんでした。 そこで今回はそもそもハイスペックとはどんな意味なのか、ハイスぺ女子には一体どんな特徴があるのか、自分なりに調べてみました。 ハイスペ女子について知りたいという方、また自分もハイスペック女子になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前向き人生を生きる方法は?難しいのはイヤ!

前向き人生を生きる方法は?難しいのはイヤ!

なんでもネガティブに考えてしまう傾向の人って多いですよね。 楽しく前向きに生きる方法って何かないのか知りたいと思いませんか? つらい時に抱え込んでしまう人もいるけれど、楽しく前向きに生きる方法を知ることが出来れば今よりも充実した人生を送れますよね。 一度きりの人生、前向きに生きる方法がどんなものがあるのか詳しく見ていきましょう♪ そして思いっ切り楽しめるようにして行きましょう!


人生の転換期にあなたに起こりうること

人生の転換期にあなたに起こりうること

毎日生活している中で、何かが違う、違和感を感じる時がありませんか?それはもしかしたら、人生の転機を迎えようとしている前兆なのかもしれません。人生の転機とはなにか、転換期に起きることをまとめました。また、転換期が来たらどうすればいいかを紹介しましたので、確認してみてくださいね。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!