コールドプレスジュースの女性に嬉しい効果とは?デメリットもある?

コールドプレスジュースの女性に嬉しい効果とは?デメリットもある?

あなたは最近ネットや雑誌などさまざまなメディアで話題となっているコールドプレスジュース を知っていますか。 このジュースを飲むと一度に多くの栄養素が摂取できる他にも、肌にも良くデトックスや便秘解消、ダイエット効果があるなど、多くのメリットが期待できます。 そこでここでは、女性に嬉しい効果が期待できるコールドプレスジュースの効果やメリットについて、一方でデメリットもあるのかなどについて詳しく見ていきます。 またジュースクレンズという新しいデトックス方法について、私なりに調べたポイントや注意点などについてもご紹介していきますので、新たな美容やダイエット方法について興味がある方は、ぜひ最後まで記事を読んでみてくださいね。


コールドプレスジュースとは?

コールドプレスジュースとは、刃が低速で回転するスロージューサーを使用して、野菜やフルーツに熱を加えず低温で圧搾して作られたジュースのことを言います。
一般的な果汁ジュースやスムージーは高速回転のジューサーを使用して作りますが、この方法だと材料に熱が加わり、さらに空気に触れて酸化が進んでしまうため、多くの栄養素が失われてしまいます。
その点スロージューサーで作られたコールドプレスジュースであれば加わる熱も少ないため、フルーツや野菜の栄養素を多く摂取することができます。

コールドプレスジュースのメリットとは?

栄養素の消化吸収率アップが期待できる

スムージーなどの場合は作った際にジュースの中に不溶性食物繊維が残るため、体内へ吸収するのに時間がかかります。
しかしコールドプレスジュースは水溶性の食物繊維のみが残るため吸収が早く、胃腸に負担がかかることもありません。
フルーツをそのまま食べると消化するのにはだいたい3~5時間かかり、吸収率は約20%未満であると言われています。
しかしコールドプレスジュースの場合は、なんと約10~15分で体内に吸収することができ、吸収率は約60%以上とぐんとにアップします。

ジュースクレンズを行うのにぴったり!

コールドプレスジュースは、ジュースクレンズをする際に最適な飲み物であるとも言われています。
ジュースクレンズとは、食事の代わりにコールプレスジュースのような消化器官に負担のかからないジュースなどで体に必要な酵素や栄養を摂りながら行うデトックス方法のことです。
普段は食物を消化するために多くのエネルギーが使われていますが、消化吸収のよいジュースで栄養素を摂取することにより、そのエネルギーを老廃物や不要物の体外への排出、細胞の再生に回すことができるようになります。
その結果、便秘解消や不眠症改善、さらにはデトックスによる肌荒れ予防などの美容やダイエットへの効果など、女性にとって嬉しい多くの効果が期待できます。
実はジュースクレンズと断食ダイエットは考え方は基本的には同じなのですが、断食は食事をせず水分摂取のみを行うのに対して、ジュースクレンズの場合はおいしいジュースにより栄養素やカロリーも摂取しながらダイエットを行うことができるため、断食よりもより健康的に楽しく続けることができると言えるでしょう。

コールドプレスジュース グッデイセット5パック ジュース スムージー フルーツ 野菜 冷凍 コールドプレスジュース ギフト 出産祝い 内祝い 無添加 ビーガン プレゼント ダイエット ファスティング

¥ 3,153 ( 2020年9月16日時点 )

この記事のライター

関連する投稿


正しいファスティングダイエットのやり方は?日数別で正しいやり方を紹介します☆

正しいファスティングダイエットのやり方は?日数別で正しいやり方を紹介します☆

コロナの外出自粛で太ってしまったという方が多いのではないでしょうか。 でもダイエットってたくさんあるからどれをしたらいいか分からない…。 そんな方はファスティングダイエットはいかがでしょうか? 今回はファスティングのやり方を紹介していきます。


脂肪燃焼スープはまずい?味やデトックス効果、アレンジレシピも!

脂肪燃焼スープはまずい?味やデトックス効果、アレンジレシピも!

脂肪燃焼スープはデトックスとダイエットを同時にできる万能なスープです。脂肪燃焼スープは味が薄くコクも無い印象で、まずいと感じる人も少なくありません。そこで脂肪燃焼スープをバリエーション豊富に美味しく食べられるアレンジレシピをご紹介します。脂肪燃焼スープを取り入れるときの参考にしてみてください。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!