【女子が教える】モテない男性の特徴とモテ男になるためのポイントとは?

【女子が教える】モテない男性の特徴とモテ男になるためのポイントとは?

「結局男は顔なんだな...」「やっぱりイケメンのカッコいい男しかモテないんだ」  こんな風に考え、自分はモテないとあきらめてしまっている男性に朗報です! 確かにイケメンでスタイルもよい男性は女性の目を引きますが、実は本当に女性が求めているのは顔などの見た目だけじゃないんです。 そこで今回は、モテない男性に共通して見られる特徴やモテるにはどうしたらいいのか詳しく解説していきます。 女性にモテモテになりたい男性はぜひ参考にしてみてくださいね!


顔が良ければモテるという考えは大間違い!

まず「自分がモテないのは、顔のせいだ」という風に考えるのは大きな間違いです。

確かにイケメンは華やかでパッと人目を引きますが、女性は意外と冷静に男性を見ています。

多くの女性は顔よりもむしろ男性の中身や自分との相性を重視しているため、自分と話や価値観が合わないとどんなにイケメンでも自分の相手として選ぶことはありません。

あなたの周りにも特にイケメンでもスタイルがいいわけでもないのに、モテる男性や、逆に顔はカッコいいのになぜか女性にモテない男性はいませんか?

それは、モテるために必要なのは顔やカッコ良さだけではない何よりの証拠であるとも言えますよね。

ではモテない男性にはどんな特徴が見られるのでしょうか?

モテない男性に共通した特徴5選

1.清潔感に欠けている

女性は不潔な男性をとても毛嫌いします。無精ひげが生え髪が伸びきって汚れていたり、洋服がシワだらけでいつ洗濯したのかわからないようなものを身に付けている男性を見て、好感を持つ女性はまずいません。
また第一印象というのは非常に大切であり、もしたまたまその日がだらしなかっただけだったとして、それがそのままあなたという男性の印象となってしまい、きっと女性からは清潔感のない人と思われてしまうでしょう。

2.ファッションがダサい

ファッションがあまりにも地味でダサかったり、逆におしゃれな服を着ていても全く似合っていなかったりすると、女性から隣を歩きたくないと思われモテない可能性がぐんとアップします。

ファッションに自信がないという方は、ちょっとトレンドを意識した洋服を選ぶのがポイントですよ。


3.とにかくケチ

女性とのデートや食事の際に、いつも男性側がデートにかかる費用や食事代を負担しろということではありませんが、いつも女性にばかりおごらせたり、割カンする際に数円単位で金額を計算したりする男性は女性からケチだと思われてしまいモテず…。誕生日プレゼントもセールでケチって買うのかな…と想像してがっかりしてしまうのが女性心。きっとそれっきりになってしまうでしょう

この記事のライター

関連するキーワード


モテ方 男性

関連する投稿


ダメ男かも!付き合ってはいけない男性の特徴まとめ♡

ダメ男かも!付き合ってはいけない男性の特徴まとめ♡

いつもダメ男に引っかかってしまう…という方はいませんか?それはもしかすると、付き合ってはいけない男性を好きになっているからかもしれません。今回はダメ男を見分けることができる、付き合ってはいけない男性の特徴をご紹介します♡


最新の投稿


【年代別】クッションファンデの最新人気ランキングまとめ♡

【年代別】クッションファンデの最新人気ランキングまとめ♡

忙しい朝でも、手軽にベースメイクが完成するクッションファンデ。プチプラからデパコス、韓国コスメまで幅広いメーカーから発売されていますがだからこそ「どれが人気なの?」と悩んでしまうもの…。そこで今回は20代から40代まで、年代別にクッションファンデの最新人気ランキングをご紹介します!


こんなものまでグッズに?!KPOP界の変わったグッズまとめ

こんなものまでグッズに?!KPOP界の変わったグッズまとめ

コンサートやイベントに行くなら、やっぱり欲しくなるのがグッズ!K-POPのグッズにはちょっと変わった面白いグッズが多くあるのをご存知でしたか?今回はK-POPの面白いグッズと共に変わったデザインのペンライトもご紹介します♪


ツヤメイクに♡水光肌になれるESPOIRのおすすめアイテムまとめ

ツヤメイクに♡水光肌になれるESPOIRのおすすめアイテムまとめ

韓国女優や韓国アイドルに多いツヤメイク。お肌の内側から輝くような“水光肌”は、日本人の憧れでもありますね!今回は韓国コスメブランド・ESPOIRから、水光肌になれるおすすめアイテムをご紹介します♪


激辛が人気!韓国のおすすめ汁なしインスタントラーメンランキング!

激辛が人気!韓国のおすすめ汁なしインスタントラーメンランキング!

夏になると不思議と激辛料理が食べたくなるもの!そこで今回は韓国の汁なしインスタントラーメンをご紹介♪汁なしインスタントラーメンの作り方もご紹介するので、激辛好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。


濃い背中のムダ毛におすすめの処理方法をご紹介!タオルやクリームも人気?

濃い背中のムダ毛におすすめの処理方法をご紹介!タオルやクリームも人気?

薄着や水着になる機会が増える夏。みなさんはしっかりと背中のムダ毛のお手入れをしていますか?背中のムダ毛は意外と見られているものの、お手入れを怠りがち…。そこで今回は濃い背中のムダ毛におすすめの処理方法と、おすすめのアイテムをご紹介します!