格安携帯ランキング TOP3!

格安携帯ランキング TOP3!

今話題の格安携帯。 あなたは携帯代にいくらくらいかけていますか? 私は、機種代抜きで1800円。 格安携帯に変えて1年弱。特に困ることなく使えています♪ でも、格安携帯っていろいろあって迷いますよね。 今回は格安携帯の人気ランキングをお伝えします♪


格安携帯とは?

そもそも格安携帯とはどんなものかご存知ですか?

格安携帯とは、大手携帯会社に比べて月額料金がぐっと安い「格安SIM」を
対応スマホに装着して使うサービスのことです。
どのくらい安くなるかというと、iPhoneを使っていてネットや動画をよく見る私で、
月々機種代抜きで8000円払っていた料金が、1800円になりました。
一年で計算すると、なんと74400円もの節約!

貯金や節約の時に、毎月決まって引き落とされるお金(電気代・ガス代・家賃・携帯代など)を
削減することは大事と言われていますが、
私は携帯を格安携帯に変えてから、お金の使い方を見直し、
貯金もしっかり出来るようになりました。

通信速度を気にしている方、ちゃんと使えるか不安な方も多いと思いますが、
私はなんのストレスもなく使えています。

今のスマホのままでも大丈夫ですし、iPhoneも対応できます。
最新機種も大丈夫!
大量ギガプランもあり、通話料も一緒なんです。
ご自身の携帯の使い方に合わせて、プランを相談してみて下さいね♪

ではさっそく、格安携帯のランキングTOP3をご紹介していきますね♪

1.Y!mobile

Softbankの姉妹ブランド、Y!mobile。
最近はよくCMでも見ますよね。
私は格安携帯に変える前はSoftbankだったのですが、
Softbankの携帯を使っている方は、手数料の3000円もいらない、と案内されました。

何がいいかというと、お店が多いこと。
何かあってもすぐ行ける場所に店舗があると安心ですよね。
そしてSoftbankの姉妹ブランドで、Softbankの回線を利用しているので、
格安携帯がたくさんある中でも特に通信速度が速いことも特徴です。

プランは、3GB+国内通話10分/回まで無料で、
何と月々2178円!

3GBってどのくらい?今ギガホーダイなんだけど・・・という方も多いのでは?
私ももともと10GBのプランを利用していましたが、
今は2GBのプランで何も困りません。
家や職場にWi-Fiがある方は、問題ないと思います。
もちろんギガホーダイのようなプランもあるので安心してくださいね!

そして、今お持ちのスマホのままで大丈夫です♪
スマホはただ持っていくだけでOK。手続きもすぐ終わります。
Softbankの方は面倒な電話での解約もないので手続きもスムーズ。

ぜひ検討してみて下さいね。

2.UQmobile

こちらはauの姉妹ブランド。
上にあげたY!mobileと同じで、店舗数が多いこと、通信速度が安定していること、
手続きが簡単なことなどが長所です。

プランは、3GB+節約モードでデータ消費がないことが特徴です。
余ったデータは翌月まで持ち越せるのも魅力。
私は2GBのプランで繰り越し可なのですが、ほとんど節約モードで困らないので、
2GBですら使わないこともあり、前月の残りの2GBと今月分で
事実4GB自由に使えます。

送受信最大300kbpsの節約モードなら、データが減らず、LINEやTwitterを見るのには十分です。
Y!mobileと同じく月々2178円!

auの方に、おすすめの格安携帯です。

3.楽天モバイル

最近CMでよく見ますよね。
こちらは楽天カードや楽天市場などを利用する、楽天会員の方にすごくおすすめです!
私も楽天カードや楽天市場、楽天でんきも利用している楽天会員なのと、
最近近所に店舗が出来たこともあり、楽天モバイルに決めました。
回線はdocomo回線を使用しており安心。

プランもいろいろありますが、おすすめはプランS。
2GBで月々2980円。基本料は上の2つに比べるとちょっと高い?と思いますが、
楽天会員だと、月々1480円が1年間続きます。
さらに、楽天ダイアモンド会員だと、さらに500円引き。980円なんて驚きですよね!

私もこのプランで、500円の保険料を加えても、1800円以内に収まっています。

電話も10分かけ放題ですが、LINEを利用すれば問題ありません。
楽天モバイルSIMアプリで、高速データ通信のON/OFFを切り替える機能があり、
通信が込み合う12~13時、18~19時以外はOFFでも十分に動画やネットが見れます。
余ったデータは翌月に繰り越しできるのも魅力。
2GBでも使い切りません(笑)
最近はスーパーホーダイという使い放題のプランも注目を集めています。
初月は楽天会員で全プラン1480円!
プランが始まった今は特に、乗り換えのチャンスです♪

また、〇か月使わないと解約金、などという縛りもなく、プラン変更も無料。

さらに楽天ポイントがたまり、ポイント払いが出来るので
実質0円で使えることもあります。

楽天会員の方はぜひ検討してみて下さい♪

関連する投稿


天然由来成分で低刺激♡ゆうこすスキンケアコスメのランキング&口コミ

天然由来成分で低刺激♡ゆうこすスキンケアコスメのランキング&口コミ

元HKT48の菅本裕子「ゆうこす」プロデュースのスキンケアコスメブランドYOAN(ユアン)。角質ケアと保湿を同時に叶えてくれる「うるおう角質ケア」を実現し、ストレスをリセットすることで、潤う力を高めてくれます。今回は「ゆうこす」プロデュースのコスメブランドYOANのランキングと口コミをご紹介します。


初めての一人暮らしの始め方。必要なモノとお金のアレコレ♡

初めての一人暮らしの始め方。必要なモノとお金のアレコレ♡

初めて一人暮らしを始めるという方の中には、まず最初に何を準備すればいいか分からないという方もきっと多いはず。 部屋のスペースは限られているし、なるべくかかる費用も抑えたいと思っていれば、なおさら何を揃えたらいいのか迷ってしまうことも多いですよね。 スムーズな一人暮らしを始め方のひとつとして、最低限必要なものや気になるお金についても♪


金木犀の香りがする香水☆おすすめランキング

金木犀の香りがする香水☆おすすめランキング

秋になるとふと金木犀の甘い良い香りが鼻をかすめます。 そんな金木犀の香りが好きという方も多いのではないでしょうか。 この記事では金木犀の香りをいつでも身近に感じることのできる香水を紹介します。


【予算別】バレンタインに彼氏に贈りたいプレゼントランキング

【予算別】バレンタインに彼氏に贈りたいプレゼントランキング

そろそろ「バレンタインのプレゼントは何にしようかな?」と悩み始める女子も多いはず!今回は5000円、1万円、3万円と予算別にバレンタインに彼氏に贈りたいプレゼントランキングをご紹介します♬


人には言えない・・・本当に金欠の時にやった節約術8選

人には言えない・・・本当に金欠の時にやった節約術8選

どうしても給料日までお金がない・・・ 大学時代は好きなようにお金を使っていたので、 給料日まであとちょっとしかお金がない!ということが 何回もありました。 一人暮らしで、親から簡単に借りれないし・・・ そんな時に私がしのいでいた方法を8つご紹介します♪


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!