意外と知らない!?LINEの裏技6選

意外と知らない!?LINEの裏技6選

LINEは今やほとんどの人が利用しているSNSのツール。 既読機能が付いていたり、グループ通話が出来たり、 もうLINEがない世界が想像できないくらい普及しています。 今回は、そんなLINEの意外と知らない便利な裏技をご紹介します♪


LINEの便利な裏技6選

今や当たり前のものとなったSNSツール、LINE。
既読機能が付いており、メッセージを相手が読んだかわかったり、
複数人でトーク共有ができたり、通話ができたり、すごく便利ですよね。
そんなLINEを、もっと便利に使える裏技があることをご存知ですか?
今回は、意外と知らないLINEの裏技を6つ、ご紹介していきます♪

1.送ったメッセージを取り消す方法

間違って、彼氏に送ろうとしたLINEを、職場のグループラインに送ってしまった!
そんなことあるの?なんて思いますが、
私は職場のグループラインにおそらく家族に送ろうとしたであろう微笑ましい家族写真が
送られてきたことがあります(笑)
結構恥ずかしい内容だったりすると、どうしよう・・・とパニックになってしまいますよね。
そんな時に、メッセージを取り消す機能があることをご存知ですか?

方法は、メッセージを長押しして、「送信取消」を選ぶだけ。
簡単ですよね♪

ちなみに「削除」というボタンもありますが、こちらは自分のトーク画面から
メッセージが消えるだけで、相手のトーク画面からは消えないので注意しましょう。
ただ、相手のトーク画面に
「メッセージの送信を取り消しました」という表示がされてしまいます。

(何か間違って送ったのかな・・・)と送られた側としては気になってしまいますが、
恥ずかしい内容が見られるよりは、ましですね(笑)
ぜひ困ったときは実践してみて下さいね。

2.既読を付けずにメッセージを見る方法

LINEが来たけど、ちょっと時間が経ってから返信したい、だけど内容が気になる・・・
片思いしている人から返事なんて来たかな・・・でもまだ既読付けたくないな・・・
そんな時に、既読を付けずにメッセージを見る便利な機能があることをご存知でしたか?

iOS版LINEでは、内容を見たいトークを「長押し」すると、
ポップアップが表示されるので、既読を付けずにメッセージを確認することができます。
ただし、表示されるのは最新メッセージの2.3件。トーク全体が見られるわけではありませんが、
気になる内容はチェックできます♪

ぜひ一度トライしてみて下さいね!

3.トーク画面のバックアップを取る方法

彼氏とのLINE、広告のLINEと間違って消しちゃった・・・
待ち合わせ場所の詳細が来ていたLINEを消しちゃった・・・
トーク内容は思い出でもあるので、ショックですよね。

そんなことがあっても大丈夫なように、
トーク画面のバックアップを取る方法があります。

設定の「トーク」内にある「トークのバックアップ」を選択すると、
外部ストレージにトーク内容を保存することができます。
バックアップデータはiPhoneならiCloud、AndroidならGoogleドライブ保存され、
いつでも復元可能です。
もしもの時のために、消したくないトーク画面がある場合、
こまめにバックアップをとっておくといいですね!

関連するキーワード


LINE 裏技 SNS

関連する投稿


人気の企業Twitterアカウントまとめ!中の人が面白すぎる!?

人気の企業Twitterアカウントまとめ!中の人が面白すぎる!?

仕事でもSNSを活用することが当たり前となった今、大手企業を中心に「企業アカウント」を運営する会社が増えています。アカウントを管理している“中の人”のセンスが問われる投稿にはファンも多く、思わず笑ってしまう呟きも。今回は人気の企業Twitterアカウントをご紹介します!


友人や目上の人にも使える!?おもしろ可愛いスタンプ15選♡

友人や目上の人にも使える!?おもしろ可愛いスタンプ15選♡

今やコミュニケーションツールの当たり前になっているLINE。 気軽にスタンプを送れることもあって大人気ですが、どんなスタンプが良いか迷っている方のためにオススメのスタンプを紹介します!!


脱靴擦れ!!きつい靴をフィットさせる裏技を紹介します☆

脱靴擦れ!!きつい靴をフィットさせる裏技を紹介します☆

ネットで買った靴が思ったより小さかったという経験はありませんか? せっかく買ったから履きたい!でも小さいから履けないとあきらめている方にきつい靴をフィットさせる裏技を紹介します。


スタンプや写真も活用!長続きするカップルのラインの特徴まとめ♡

スタンプや写真も活用!長続きするカップルのラインの特徴まとめ♡

カップルや友人とのやり取りに欠かせないライン(LINE)。いつもさりげなく使っているラインですが、長続きするカップルにはあるラインの特徴があるのだとか!?そこで今回は長続きするカップルのラインの特徴をまとめてご紹介します♡


LINEを既読つけないで読む方法は?

LINEを既読つけないで読む方法は?

みなさんも連絡手段としてよくLINEを利用していますよね。簡単に連絡が取れる手段として便利ですが、読んでいるか読んでいないかが相手にわかってしまいます。 今回はそんなLINEを既読をつけないで内容を読む方法を紹介します。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!