なぜ束縛や嫉妬が激しいんだろう…愛しているから?!信用してないから?対処法も♡

なぜ束縛や嫉妬が激しいんだろう…愛しているから?!信用してないから?対処法も♡

もしあなたの恋人が束縛したり嫉妬する姿を見せた場合、あなたは相手に対してどんな風に感じてますか? 「恋人から愛されている」と感じるならいいですが「もしかして信用されていないのでは?」などと不信感を持ってしまったら、どんなに好きな相手でも、気持ちが一気に冷めてしまうということも...。 そこでこの記事では、束縛や嫉妬心の強い人に共通して見られる特徴やそうなる理由について、また恋人から束縛されたり嫉妬心を向けられた時の対処の方法などについて詳しく見ていきます。


束縛や嫉妬が激しい人の特徴ってあるの???

とにかくメールやLINEの回数が多い

「今何してるの?メールください」

「今日飲み会なの?じゃあ終わったらLINEしてね」

など、束縛したり嫉妬心の強い恋人は彼女は、仕事中や同僚との集まりなど時と場所に関係なく、メールやLINE、または電話などで常に相手の動向を知りたがる傾向が。

もし外出先でスマホの充電が切れたりしたら、相手から着信やLINEが何十通も入っていた、などという経験がある人は、もしかしたらあなたの恋人は嫉妬深い性格かもしれませんよ。

また中には、恋人のLINEや電話のいちいち履歴をチェックするなんていう人も。

いくら彼女や彼氏でも、スマホの中身を見られるというのはあまりいい気持ちがしないものですよね。

ましてや内緒でチェックするなんていう人は、ケンカに発展する可能性もあるため要注意。

恋人のスケジュールを把握しておかないと気が済まない

スマホのアプリで、相手の位置をGPSなどで把握できるものがありますよね。
束縛の強い恋人は、そんな風にプライベートなスケジュールだけではなく、なぜか仕事のスケジュールまで事細かに把握しておかないと気が済みません。
これは相手の予定に自分が合わせて少しでも会える時間を増やしたいという思いから来ていることが多いようですが、やはり度がすぎるとちょっとうんざりしてしまいますよね。

異性と会話しただけで異常に嫉妬する

仕事のことで職場の同僚と話したり、異性の知り合いのことなどを何気なく口にすると「ずいぶん楽しそうだね。自分よりその人との方が気が合うんじゃない?」となどと激しい嫉妬心を見せ、束縛の強い部分を見せてくることがある場合も注意が必要です。

最初の頃は「そんなことないよ」と軽く受け流すことができますが、それが何度も続くといくら好きな相手とはいえ疲れてきてしまいますよね。

自分への愛情を何度も確認してくる

特に女性は「ねえ、私のこと本当に好き?どのくらい好き?」などど何度も自分への愛情を確認しないと気が済まない傾向があるようです。

そんな束縛の強い彼女の心中は「自分が本当に恋人から愛されているのか?もしかしたら自分よりも大切な相手がいるんじゃないか」といった不安でいっぱい。

日本の男性は、照れくささのためあまり言葉で愛情表現することが少ないと言われていますが、嫉妬心が強くいつも彼を束縛して一人占めしたいと考えている彼女には、それが物足りないと感じるのでしょう。

この記事のライター

関連するキーワード


束縛 嫉妬 カップルの悩み

関連する投稿


恋愛でストレス!韓国人は束縛や嫉妬がひどいって本当?

恋愛でストレス!韓国人は束縛や嫉妬がひどいって本当?

日本人彼氏より甘い言葉やスキンシップをすることで知られている韓国人彼氏。ドラマや韓国アイドルを見ていると「韓国人彼氏が欲しい」と思うこともありますね。しかし、実際の韓国人彼氏や束縛や嫉妬がひどいのが特徴…。今回はそのリアルな実態をご紹介します♡


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!