タロットカードの秘密を知りたい?ちょこっと紹介♡

タロットカードの秘密を知りたい?ちょこっと紹介♡

タロットカード占いをするにあたって、その秘密を知っているとより占いの結果がわかりやすいと思いませんか? その秘密を知っている、そうすれば自分でも占いがどんな成り立ちで出来ているのかを知ることになります。 タロットカードの占いの秘密を知る事で自分で出来るようになるかもしれませんよ。 詳しく見ていきましょう♪


タロットカードは誰でも出来る?

よく聞くタロットカードを使った占いの秘密を知りたいと思いませんか?


実はタロットカードを勉強すれば自分でも占うことが出来るようになるかもしれませんよ。

占いを自分で行うためには、どうすれば良いのでしょうか?

何か特別な秘密があるのか気になりますよね♪


誰にでも簡単に出来る、わけではありません。

タロットカード占いは練習すれば出来るようになるんです。

気軽にすぐにできるわけではないのがまたポイントになっています。


どうすれば出来るようになるのかわかりやすくポイントを押さえて見ていきましょう♡

まずは何事も知ることから始めるのが大切ですからね。

占いは練習すれば出来る!

タロットカード占いの練習をする前にやっておきたいことがあります。

そのポイントを詳しく見ていきましょう。


①占いにふさわしい場を作る

非日常的な空間、お香を焚いたり特別な布を敷いてこれから占いをすると意識を高めることが大切です。

スイッチ切り替えする事でタロットカード占いは、出来るようになっていきます。


②挨拶を忘れずに

タロットカードに自分のエネルギーを覚えてもらう為に必ず挨拶をしましょう。

認めてもらい、初めてカードが教えてくれるようになります。


③まずは簡単な占い方から

初心者でタロットカード占いをするならば、複雑なものではなくまずは「ワンオラクル」という手法がおすすめです。

1枚だけで答えがわかるものから、二枚の「ツーオラクル」へと段階を踏んで上がっていきましょう。


最初からいきなり難しい事をしようとしても失敗してしまいます。

まずは基礎基本から始めてくださいね♪

同じことを占うのは無意味!

タロットカード占いをするにあたって注意点があります。

それは「同じことを何度も短期間に占う事」です。


一日に同じことを何度も占うのはハッキリ言って無意味です!

それは答えに自分が納得しないで、ただやり直しているだけで根本は変わりません。

不安を拭い去ろうにも、自分の意志が変わらない限りカードは答えてくれなくなっていきます。


理想の結果が欲しいだけでは私利私欲の塊になってしまい、自分の感情がカードに大きく影響を与えてしまいます。

的中率が下がってきた、それは疲れてしまい集中力が切れてしまうからでもあります。


基本的に占いの有効期間は2週間から3ヶ月と言われています。

毎日の運勢とは違い、同じことをただただ繰り返して占うのはやめておきましょうね。

タロットカードをうまく活用しよう

占いに依存してはいけません。

けれどタロットカードを上手く活用すればポジティブな気持ちを持つことが出来るようになっていくんですよ♪


タロットカードの秘密それは読み解き方がポイントになるんですよ。

カードの開設の本によっては本当に様々な解釈になっていきます。

その中であなたが一番しっくりくるものがあるはずです。


タロットカードはいわばあなたの深層心理を見せてくれるツールと考えてください。

そしてどのような活用法があるのか見ていきましょう♪

この記事のライター

現役占い師でありママであり、パワーストーンアクセサリー作家。
視えないモノが視えちゃう、そんな私です。
またの名を桜花龍神。
よろしくお願いします。

関連するキーワード


タロットカード 秘密

最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!