【女性版】20代のうちにやるべきコト9選♡やらない方がいいコトも!

【女性版】20代のうちにやるべきコト9選♡やらない方がいいコトも!

なんだか将来がリアルになってきて夜な夜な不安になる…このままでいいのかな…。 女性が20代のうちにやっておいた方がいいこと、反対にやめた方がいいこと知っておきたいですよね。 今回は人生の先輩たちに教えをまとめてみました!


20代のうちにやるべき10のコト♡

学びの10代が終わって、社会に出る20代。
女性なら、結婚や出産、そしてお金や人生について考えますよね。
たった1回の人生、後悔しないために過ごしたい…とは思っているけど、なにをすればいいかわからない…。
人生の先輩方の教えを参考に、ちょっとでも理想の将来に近づけたら嬉しいですよね♪

やるべきことその①自分の時間を大事にしよう♡

未成年な事もあり、制限が厳しかった10代がやっと終わり

思いっきり自分の時間を過ごせるのが20代。


もっと海外旅行にいけばよかった

もっとたくさん遊んでおけばよかった

これはみなさん一度は聞いた事があると思います。


30代になると結婚や出産する人も増え、家庭を持った途端に一人の時間が極端に少なくなります。

10代は親と生活し、30代は自分の家族と過ごすことに…。


一人の時間を満喫できるのはたったの10年!!!

自分の好きなコトを知ることもとても大事。

最近は海外でも国によっては2~3万で行けるので、取り入れやすいやるべきことですね♪

やるべきことその②いい習慣を身に着けよう♡

人生は「毎日」の繰り返しです。


1日30分の運動することを、習慣づけて過ごした人と、運動を全くせず過ごしてしまった人。

30代での体型管理にも響きますよ!!(笑)


簡単なことから始めてみましょう!!


早起きして本を少し読んだりするもヨシ。

スマホを触らない時間を作るもヨシ。

休みの日に必ず掃除をするもヨシ。


なんとなく始めたことも1か月も続けていれば、やらない日はそわそわしていますよね。

習慣化するまでは大変ですが、20代で身につけた良い習慣は今後の人生に役立ちます!頑張りましょう♡


やるべきことその③人としてのマナーを身に着けよう♡

10代の頃は、多少マナーが悪い程度であれば

「子供だから仕方がないね」ですまされていましたが、20代後半以降は許されませんよね!

敬語や日本語の使い方がおかしいと、とても恥をかきます。


有名人がお茶碗とお椀の位置を間違えた写真をSNSでアップした日にはこっぴどく叩かれてしまう世の中。

言葉遣い、綺麗な食べ方はもちろんのこと、ビジネスマナーや人付き合いの距離感なども、20代のうちに学んでおきましょう。

この記事のライター

ダイエットアドバイザーの資格があります^ ^
特技は、簡単に太り、簡単に痩せることです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関連するキーワード


20代 女性版 人生 生き方

関連する投稿


シングルマザー1番の悩みは〇〇?|母子家庭になる前にすべきこと!

シングルマザー1番の悩みは〇〇?|母子家庭になる前にすべきこと!

シングルマザーは、子育てや仕事、恋愛など様々な悩みを抱えています。その中で最も深刻なのは、生活が苦しいという悩みです。こちらの記事では、シングルマザーの生活や悩み事、シングルマザーになる前に確認しておくポイントを解説します。母子家庭になってから生活費の悩みを抱えないために、事前チェックしてみてください。


大好きな彼女が絶対喜ぶ!クリスマスプレゼント7選♡

大好きな彼女が絶対喜ぶ!クリスマスプレゼント7選♡

もうすぐクリスマス。 毎年何をあげようか迷う男性も多いのでは? そんな男性、必見です。 26歳女性の筆者が選んだ絶対彼女が喜ぶプレゼント、 ぜひ参考にしてみて下さいね♪


ハイスペック女子はこんな人!ハイスペックの意味もご紹介

ハイスペック女子はこんな人!ハイスペックの意味もご紹介

最近雑誌やネットなどさまざまなところでハイスペック女子という言葉を耳にするようになりました。  しかし改めてその意味を聞かれると、私自身も正直はっきりと答えることができまんでした。 そこで今回はそもそもハイスペックとはどんな意味なのか、ハイスぺ女子には一体どんな特徴があるのか、自分なりに調べてみました。 ハイスペ女子について知りたいという方、また自分もハイスペック女子になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前向き人生を生きる方法は?難しいのはイヤ!

前向き人生を生きる方法は?難しいのはイヤ!

なんでもネガティブに考えてしまう傾向の人って多いですよね。 楽しく前向きに生きる方法って何かないのか知りたいと思いませんか? つらい時に抱え込んでしまう人もいるけれど、楽しく前向きに生きる方法を知ることが出来れば今よりも充実した人生を送れますよね。 一度きりの人生、前向きに生きる方法がどんなものがあるのか詳しく見ていきましょう♪ そして思いっ切り楽しめるようにして行きましょう!


人生の転換期にあなたに起こりうること

人生の転換期にあなたに起こりうること

毎日生活している中で、何かが違う、違和感を感じる時がありませんか?それはもしかしたら、人生の転機を迎えようとしている前兆なのかもしれません。人生の転機とはなにか、転換期に起きることをまとめました。また、転換期が来たらどうすればいいかを紹介しましたので、確認してみてくださいね。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!