オーバーオールは着回しバツグン|おすすめのインナーやコーデ術も!

オーバーオールは着回しバツグン|おすすめのインナーやコーデ術も!

オーバーオールは、ダボっとしたシルエットが可愛いですが、カジュアルすぎたり、子供っぽくみえてしまいます。ゆったりしたデザインは、着ていても楽チンなので、お出かけにも着回しできると、おしゃれの幅が広がりますよね。そんなオーバーオールを着回しするときの、おすすめのインナーやコーデ術をご紹介します。


オーバーオールは着回しバツグン

普段着の定番となっているオーバーオールは、作業着のつなぎがベースになっています。そのため動きやすく、耐久性にも優れ、おしゃれなデザインにが増えたことで、着回し力がアップしました。

オーバーオールは、胸当てや背中にも布があり、肩紐で吊るすように着用するので、着替えが面倒そうですが、つなぎに近い前ファスナータイプや、両サイドにボタンが付いたタイプなどがあり、機能性にも優れています。

オーバーオールは、デニムパンツにサスペンダーが付いたデザインが一般的ですが、スカートタイプもあります。ミニ、膝下、くるぶしなど、丈も様々で、素材はデニムだけでなく、コーデュロイやコットンなど、種類が豊富です。そんなオーバーオールの魅力やおすすめのインナー、着回しアイデアを見てみましょう。

オーバーオールの魅力

【送料無料】デニムオーバーオール WEGO レディース パンツ オーバーオール 女の子 女性 ボトムス ボトム ズボン サロペット デニム お揃い 双子 サイズ展開 Sサイズ Mサイズ

¥ 3,998

オーバーオールの魅力は、動きやすさや耐久性など機能面はもちろん、男女同じデザインがあるので、カップルコーデや親子コーデ、ファミリーコーデなど、老若男女問わずお揃いで着ることができます。

オーバーオールは、肩紐で吊るすように着るため、ウエストやヒップがゆったりしていて、体型の気になる部分をカバーしやすいのも魅力です。アウターとして着ているパーカーもインナーとして着ることができ、着回し力に優れています。

タイトなファッションでキメルのは、かっこいいですが、長時間は疲れてしまいます。その点オーバーオールは、ウエストやヒップの窮屈感がなく、長時間でもリラックスして着られます。そんなオーバーオールは、機能性やデザインに優れ、インナーを変えるだけで印象が変わる、着回しバツグンのアイテムです。

オーバーオールにおすすめのインナー

オーバーオールのインナーは、Tシャツを合わせたカジュアルコーデが定番ですが、Tシャツ以外にも相性がよいインナーはたくさんあります。

オーバーオールをおしゃれに着こなしたいときは、オフショルダーのシフォンブラウスを。ふんわりしたシルエットがガーリーな印象になり、肩出しすることでカジュアルなオーバーオールが、きれいめコーデにアップします。

きっちり目のコーデには、白のオープンシャツやリブシャツを合わせて。オーバーオールと同系色のキャップをプラスして、メンズライクに。きちんとコーデには、無地のコットンシャツやチェックでメリハリを付けるのもおすすめです。

オーバーオールはインナーの選び方で、ガーリーや大人カジュアルなど、様々な着回しが楽しめます。

オーバーオールの着回しコーデ例

この記事のライター

関連するキーワード


オーバーオール 着回し

関連する投稿


【2020秋冬】ユニクロでゲットしたい“秋冬着回しアイテム”5選♡

【2020秋冬】ユニクロでゲットしたい“秋冬着回しアイテム”5選♡

着回しできる優秀なアイテムが多いファッションブランド「ユニクロ」♪プチプラアイテムがリーズナブルな価格で購入できるため、男性からも女性からも大人気!今回は2020秋冬にチェックしておきたい、優秀な着回しアイテムを厳選してご紹介します♡


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!