ジャニーズが出演した人気映画まとめ!
■【伊野尾慧】ピーチガール
累計発行部数1300万部を超える大ヒット少女漫画『ピーチガール』を原作とする恋愛コメディ映画です。
色黒で茶髪というギャル風女子の高校生が、恋に一喜一憂する姿を描いた作品。
ひょんなことから学校一のモテ王子・カイリにキスされたことで、学校生活が激変していきます。
そんなモテ王子・カリを演じたのはHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん。
ちょっとチャラく、それでいて可愛らしい部分もあるというキャラクターによくハマっていると好評でした。
■【亀梨和也】PとJK
2013年から連載を開始した同名漫画を原作にした映画です。
「PとJK」のはPolice(警察)、JKは女子高生という意味。
人数合わせて合コンに参加することになった女子高生・歌子は、そこで出会った警察官・功太といい雰囲気になるものの、功太は歌子の年齢を知り態度を激変。
偶然街中で再会するも、やはり距離を置くように冷たく突き放してしまいます。
そんな中、変質者に襲われた所を功太に助けられたことで、恋に目覚めてしまった歌子。
しかし、未成年との恋愛は警察官という職業柄問題になってしまうため、なんと夫婦になるという奇想天外のラブコメディ映画です。
■【大倉忠義】窮鼠はチーズの夢を見る
水城せとな作家が手掛けた同名漫画を、行定勲監督が実写化した映画「窮鼠はチーズの夢を見る」。
妻もいる異性愛者のサラリーマン・大伴恭一と、彼を想う大学時代の後輩でゲイ・今ヶ瀬渉の触れ合いを濃密に描いたBL映画。
この映画で大伴恭一を演じたのは関ジャニ∞の大倉忠義さん。
そして相手役の今ヶ瀬渉には成田凌さんが抜擢されました。
男性同士の一途な想いが見られる映画は、当時大きな話題に。
またマイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩にもスポットが当てられ、人と人とがぶつかり合う切なくて激しいストーリーが好評を得ました。
身近でもありそうでない、男性同士の恋模様をぜひチェックしてみてくださいね。