「メンヘラ女子」ってどんな女性?
ここ数年、耳にする機会も増えた「メンヘラ女子」。
メンヘラとは「メンタルヘルス(心の健康)に何らかの問題を抱えている人」を意味し、「メンヘラ女子」とはその名の通りメンヘラの女性を意味します。
「メンヘラ女子」は良い意味で使われる言葉ではなく、「重い女」「病んでる女」「面倒な女」という意味で使われるのが一般的。
しかし、その行動には分かりやすい特徴があり、自分自身では自覚していなくても周りから見て「あの子、メンヘラ女子だね」と言われることも多いようです。
今回はその行動や特徴から、メンヘラ女子あるあるをご紹介します♪
あなたは大丈夫?メンヘラ女子の特徴あるある10選
■①目力がなく色白肌
メンヘラ女子の特徴あるある・目力がなく色白肌。
メンヘラ女子の多くは目に活気がなく、疲れたような淋しそうな目をしています。
さらに日中はあまり外出せず夜行性という方が多いため、色白の方が多いのも納得!
透明感のある美白とは異なり、どこか体調が悪そうな青白い感じの方も多いようです。
■②セクシーとは違う肌の露出
メンヘラ女子の特徴あるある・セクシーとは違う肌の露出。
メンヘラ女子=引きこもり的なイメージを持っている方も多いですが、基本的にメンヘラ女子は淋しがり屋です。
そのため、その場の勢いで身体の関係を持ってしまうという方も実は多いのだとか。
ファッションにおいても「誘われたい」「声をかけられたい」という心理から、露出をしている方が多いです。
いわゆるギャルなどがファッションとして楽しんでいる露出とは異なるため、街中でも気が付きやすいと思います。