【女子が教える】モテない男性の特徴とモテ男になるためのポイントとは?

【女子が教える】モテない男性の特徴とモテ男になるためのポイントとは?

「結局男は顔なんだな...」「やっぱりイケメンのカッコいい男しかモテないんだ」  こんな風に考え、自分はモテないとあきらめてしまっている男性に朗報です! 確かにイケメンでスタイルもよい男性は女性の目を引きますが、実は本当に女性が求めているのは顔などの見た目だけじゃないんです。 そこで今回は、モテない男性に共通して見られる特徴やモテるにはどうしたらいいのか詳しく解説していきます。 女性にモテモテになりたい男性はぜひ参考にしてみてくださいね!


顔が良ければモテるという考えは大間違い!

まず「自分がモテないのは、顔のせいだ」という風に考えるのは大きな間違いです。

確かにイケメンは華やかでパッと人目を引きますが、女性は意外と冷静に男性を見ています。

多くの女性は顔よりもむしろ男性の中身や自分との相性を重視しているため、自分と話や価値観が合わないとどんなにイケメンでも自分の相手として選ぶことはありません。

あなたの周りにも特にイケメンでもスタイルがいいわけでもないのに、モテる男性や、逆に顔はカッコいいのになぜか女性にモテない男性はいませんか?

それは、モテるために必要なのは顔やカッコ良さだけではない何よりの証拠であるとも言えますよね。

ではモテない男性にはどんな特徴が見られるのでしょうか?

モテない男性に共通した特徴5選

1.清潔感に欠けている

女性は不潔な男性をとても毛嫌いします。無精ひげが生え髪が伸びきって汚れていたり、洋服がシワだらけでいつ洗濯したのかわからないようなものを身に付けている男性を見て、好感を持つ女性はまずいません。
また第一印象というのは非常に大切であり、もしたまたまその日がだらしなかっただけだったとして、それがそのままあなたという男性の印象となってしまい、きっと女性からは清潔感のない人と思われてしまうでしょう。

2.ファッションがダサい

ファッションがあまりにも地味でダサかったり、逆におしゃれな服を着ていても全く似合っていなかったりすると、女性から隣を歩きたくないと思われモテない可能性がぐんとアップします。

ファッションに自信がないという方は、ちょっとトレンドを意識した洋服を選ぶのがポイントですよ。


3.とにかくケチ

女性とのデートや食事の際に、いつも男性側がデートにかかる費用や食事代を負担しろということではありませんが、いつも女性にばかりおごらせたり、割カンする際に数円単位で金額を計算したりする男性は女性からケチだと思われてしまいモテず…。誕生日プレゼントもセールでケチって買うのかな…と想像してがっかりしてしまうのが女性心。きっとそれっきりになってしまうでしょう

この記事のライター

関連するキーワード


モテ方 男性

関連する投稿


ダメ男かも!付き合ってはいけない男性の特徴まとめ♡

ダメ男かも!付き合ってはいけない男性の特徴まとめ♡

いつもダメ男に引っかかってしまう…という方はいませんか?それはもしかすると、付き合ってはいけない男性を好きになっているからかもしれません。今回はダメ男を見分けることができる、付き合ってはいけない男性の特徴をご紹介します♡


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!