あなたは大丈夫?太りやすい食べ物4選と太りやすいNGな食生活

あなたは大丈夫?太りやすい食べ物4選と太りやすいNGな食生活

ダイエットしてるのになかなか痩せられない、、と嘆いてるそこのあなた。 食べても痩せられない、むしろ太ってしまう食べ物をご存じですか? あなたの普段の食生活が体重を加速する行動を生み出している可能性も。 今回は、太りやすい食べ物と食生活について詳しく解説していきます。 ・何を食べると太ってしまうのか知りたい ・ダイエットしてもなんか痩せない こんな風な悩みを抱えている方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。


太りやすい食べ物って一体何?特に太りやすい食べ物4選!

太りやすい食べ物と聞いてあなたはすぐに思い浮かびますか?

太りやすい食べ物とは主に、

・カロリーが高いもの

・糖質を多く含むもの

・脂質を多く含むもの

これらを指します。

特に太りやすい食べ物を見ていきましょう。

太りやすい食べ物①揚げ物

揚げ物は太る!もう知っている方がほとんどだと思います。

20代・女性1日の油分適正量は25gです。

なんと、からあげ3つの油分は25g!!  絶対3つ以上食べてしまいますよね…。

唐揚げや、エビフライ、カツなど…。

油たっぷりでカロリーが高いものには、塩分が合う!なのでバクバク…。気づいたら5個も?!というパターン、経験したことないですか?!


油分のカロリーは10g=100キロカロリー

太りやすい理由になるのも納得ですね。

太りやすい食べ物②ラーメン

家系ラーメンであればカロリーは1000kcal以上のものも…。脂質も高く、塩分、糖質…。

太りたい人ならラーメンを食べれば間違いないですね(笑)

スープがおいしいのも太る原因の一つ。

最後に一口だけ…!なんて無理ですよね。最終的にはスープにお米入れて 二度おいしい!やっていませんか?

私は、中本の北極ラーメンとプルダックポックンミョン(辛さ2倍)が大好きで…。

以前、3ヵ月くらいランチをどちらかのラーメンにしていた時期があったんですよね。

3ヵ月で何キロ太ったと思いますか??

10㎏も増量!!(笑)

ラーメン怖い…と思いそれから毎日はやめました!体重戻すのが本当に大変でしたね…。


太る食べ物③菓子パン

お砂糖たっぷりでつい食べ過ぎてしまう菓子パン。

高カロリーで糖質や脂質がたくさん入っています。

更に満腹感を感じにくいので、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

太る食べ物④洋菓子

この記事のライター

ダイエットアドバイザーの資格があります^ ^
特技は、簡単に太り、簡単に痩せることです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

関連するキーワード


食生活 太りやすい

関連する投稿


生理中の体重増加は何kgまでならOK??

生理中の体重増加は何kgまでならOK??

毎月生理が始まると、食欲増進による食べ過ぎ、またむくみや体重増加に悩まされているという女性も実は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、生理中に体重が増えてしまう原因や、何kgぐらいまでなら増えても大丈夫なのかについて、さらに体重増加を抑えるための方法などを具体的に見ていきたいと思います。


今話題の沼ダイエットって何?より効果を高める方法とは?

今話題の沼ダイエットって何?より効果を高める方法とは?

今ネット上で「沼」と呼ばれる減量食が注目されているのをご存知でしょうか。 「沼」は、YouTube「マッスルグリル」のボディービルダーで現役パーソナルトレーナー、しかも調理師資格を持つシャイニー薊さんが、ボディビルダーが体重をコントロールする際の食事として考案し、紹介した料理です。 この「沼」が、実はダイエットに効果がある言われ大変話題となっています。 そこでここでは、沼ダイエットのメリットやデメリット、また沼のダイエットの効果を最大限に引き出す方法などについて詳しくみていきたいと思います。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!