疲れた自分にヒーリングでご褒美とメンテナンスを♪

疲れた自分にヒーリングでご褒美とメンテナンスを♪

毎日何かしらのストレスを感じるのが仕方ない事かもしれません。 けれど心の声を無視し続けると、壊れてしまいかねません。 疲れたと感じている時に手を打たないと、苦しくなってしまいます。 そんな毎日の疲れた思いを、あなたの好きな方法でヒーリングしてみませんか? あなたにとって居心地の良い空間に過ごすことが、ストレスで疲れた心と体をヒーリングする方法です。 どんな方法があるのか詳しく見ていきましょう♪


毎日ストレスと闘うあなたへ

毎日同じことの繰り返し、何をやっても上手くいかない事が多かったり、人間関係に疲れ果ててしまったりとストレスや疲れの原因は様々です。


疲れたという言葉が口癖の人も多く存在します。

それがガス抜きになっていれば良いのですが、前を向いて歩いていくのもしんどい程疲れた状態になってしまっていませんか?


日本人は誰かに助けを求めるのが苦手であり、感情を表に出さないよう空気を読むことが身体に染みついています。

それが美徳とされているから、けれど心が悲鳴を上げているかもしれませんよ。


ストレスを全く感じない人は滅多にいないでしょう。

けれどストレスを軽減したり、ヒーリングする事でリセットする事が出来るんですよ♪

どうすればこれから先も笑顔で過ごすことが出来るのだろう。

そんな疑問も出てくるというあなた、今すぐにでもヒーリングする事をして行きましょう。


あなたに合った、ストレス解消法やヒーリング方法を詳しく解説していきます♡

疲れたと感じている時を超えないで

疲れたな、そう感じている時はまだ手の施しようがあります。

自分で疲れたという感情に気が付くことが出来ているからなんですよ。

問題はそれを無視してそのまま突き進む事をやめない人。


疲れた時こそ踏ん張り時だという人も多いでしょう、それも確かに伸びる可能性はあります。

けれど心に余裕がない時にそんなことが出来るでしょうか。

まだまだ頑張る事が出来る、もしそれが思い込みで自分に言い聞かせている状態だと危険ですよ!


いつの間にか自分のキャパシティーを超えてしまっていて、疲れたという感覚が麻痺してしまっている可能性すら出てきます。


自分が疲れたという事を認識できるうちに、リセットする必要があります。

それがヒーリングンの重要な役割なんですね。

リラックスタイムを取ろう

心がゆったりできるリラックスタイムを作る事で、気持ちも軽くなるでしょう。

疲れた心と体を解放できるそんな時間が人間には必要です。


毎日の生活の中でほんの10分でも良いので、自分だけのための時間を作ってみて下さい♪

リラックスすれば、疲れた心をほぐすことが出来るようになります。


自分の心を癒す事それがヒーリングです。

無理をしていることに気がつく事、それがまずリラックスタイムを作る事に必要とされる事です。

何も煩わしい事をしないで良い時間を取れれば、疲れた心癒すことが出来るでしょう♪


ヒーリングをする事とリラックスは似ているようで少し違うんですよ。

リラックスは心を解放、そしてヒーリングは疲れた心を癒す事そう考えるとわかりやすいでしょう。


ヒーリングで楽になろう

ヒーリングは心を癒す事です。

自分の心がどれだけ疲れて悲鳴を上げているのかを気付いて下さい。


悲鳴を上げていても無視してしまっては、癒しようがありません。

傷に気が付いているからこそヒーリングをする事が出来るようになります。


どのような方法があなたの疲れた傷ついた心をヒーリングをする事出来るのでしょうか?

人それぞれに合ったヒーリング方法が存在します。

音楽やアロマ、瞑想やパワーストーンまで様々な方法があります。


あなたがどのヒーリング方法に適しているのか、参考にしてみて下さい。

この記事のライター

現役占い師でありママであり、パワーストーンアクセサリー作家。
視えないモノが視えちゃう、そんな私です。
またの名を桜花龍神。
よろしくお願いします。

関連するキーワード


疲れた ヒーリング

関連する投稿


【匂い別】アロマオイルの効能や効果をご紹介♡

【匂い別】アロマオイルの効能や効果をご紹介♡

おうち時間が増え、自宅でヒーリングを楽しむ方が増えていますね!そこで今回はアロマオイルの効能や効果を匂い別にご紹介♡アロマオイルの中でも、特に人気の高い匂い10種類から効能や効果をチェックしてみましょう!


ちょっぴりお高め♡ハイブランドのおすすめキャンドル10選

ちょっぴりお高め♡ハイブランドのおすすめキャンドル10選

おうち時間におすすめのキャンドル。良い香りに包まれながら、心をリラックスしたいという方にピッタリのアイテムです。そこで今回はちょっぴりお高めのハイブランドキャンドルを厳選してご紹介します♫


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!