アンダーヘアのお手入れ方法は?おすすめトリートメントもご紹介

アンダーヘアのお手入れ方法は?おすすめトリートメントもご紹介

「気になるけど、なかなか人には聞けない」のがアンダーヘアに関する悩み。毛量のお手入れや臭い対策はしっかりしておきたいですね。そこで今回はアンダーヘアのお手入れ方法と合わせて、おすすめのアンダーヘアトリートメントをご紹介します!


アンダーヘアの処理はなぜ必要?

最近は男性でもアンダーヘアのお手入れをする方が増えています。

日本は海外に比べるとそこまでアンダーヘアのお手入れが一般的ではないものの、腕や脚のムダ毛を処理するのと同じように、アンダーヘアをお手入れしている方も増えています。

アンダーヘアはお手入れをすることによって、デリケートゾーンを清潔に保てるというメリットがあります。

生理中などにデリケートゾーンのムレや汚れが気になる方、特にナプキンだけを使っている方はアンダーヘアをお手入れすることによって、これまでより快適に過ごすことが可能に。

また下着や水着を着た際に、毛がはみ出さなくなるのもメリットのひとつ。

そのため夏前からアンダーヘアのお手入れを始める方が多く、セルフケアでもアンダーヘアのお手入れをすることができます。

アンダーヘアの正しいお手入れ方法をご紹介!

カミソリやシェーバーで整える

VIO アンダーヘアケア リケートゾーン用 カミソリ VIOゾーン フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO ヴィオ 陰部 アンダーヘア デリケートゾーン 生理 不快感 美容 女性用カミソリ スピードvio 安全 レディース 水着 海 プール バカンス 旅行

¥ 1,430 ( 2023年4月30日時点 )

アンダーヘアを自分でお手入れする場合、まずはカミソリやシェーバーを用意しましょう。

アンダーヘア専用のカミソリはドラッグストアでも購入可能で、お値段もお手頃。

一方で電動タイプのカミソリとシェーバーは、毛先が丸くなるように設定されているためお手入れ後も毛がチクチクしないのが特徴です。

電動シェーバーでも、そこまでお値段が高くないため1つ持っておくと便利かもしれませんね。

これまで一度もアンダーヘアのお手入れをしたことがない場合、またかなり毛量が多く、毛が長い場合は先に長さをある程度カットしておくのがおすすめ。

下着や水着からはみ出してしまう部分のアンダーヘアをカットしたら、全体的に毛量を少なくしていきましょう。

もちろん、この時に好きな形に整えるのもOKですが初心者にとっては至難の業!

はみ出してしまう部分だけをお手入れするだけでも、全体的にスッキリするはずなので焦らず、ゆっくりと鏡を見ながらお手入れしていきましょう。

脱毛ワックスや除毛クリームを使う

リムーバー 抑毛 除毛 脱毛 脇脱毛 アンダーヘア すね毛 処理 けつ毛 除毛剤 レディース むだ毛 足毛 産毛 うぶげ 脚 眉間 腕 VIO 陰部 肛門 あなる へそ毛 デリケートゾーン 美肌 ケア 男女兼用 女性用 男性用 子供 低刺激 じょもう

¥ 2,390 ( 2023年4月30日時点 )

アンダーヘアはデリケートゾーンに近く、カミソリやシェーバーなどを使うのが怖いという方も少なくありません。

またお手入れ後、数日すると毛が伸びてくるためどうしてもチクチク感を避けることができません。

その場合には脱毛ワックスや除毛クリームを使用するのがおすすめです。

脱毛ワックスはジェルタイプで、気になる部分に塗り広げた後、ワックスをはがすだけ。

アンダーヘアを毛根から抜くためキレイな仕上がりですが、かなり痛いため注意しましょう。

一方、除毛クリームは皮膚の上に出ている毛だけを溶かすというもの。

カミソリとシェーバーと同じように、数日後には毛が生えてきますが、安全に簡単にアンダーヘアのお手入れをすることができます。

こちらは毛を溶かす強力な成分で作られているため、お肌の弱い方は注意が必要。

また粘膜に近いIラインとOラインには使えないものが多いので、よく調べてから購入しましょう。

この記事のライター

関連するキーワード


アンダーヘア カップル

関連する投稿


同棲のメリットとデメリットまとめ!彼女に幻滅する彼氏も多いって本当?

同棲のメリットとデメリットまとめ!彼女に幻滅する彼氏も多いって本当?

「大好きな人と一緒に暮らしたい♡」と思うのは自然なことですが、同棲にはメリットもデメリットもあります。特に男性側は同棲を初めて、女性に幻滅してしまうこともあるのだとか!?今回は同棲のメリットやデメリットをご紹介します♪


韓国ドラマの歴代人気カップル10選!実際にゴールインしたのは?

韓国ドラマの歴代人気カップル10選!実際にゴールインしたのは?

幅広い世代の方に人気の韓国ドラマ。見ているだけでキュンとするようなラブシーンも多いですが、あまりにもお似合いなカップルには「実際にも付き合って欲しい!」という声も上がっています。今回は韓国ドラマの歴代人気カップルをご紹介します。


カップルで楽しめる!ハイブランドのおすすめペアアクセサリー10選

カップルで楽しめる!ハイブランドのおすすめペアアクセサリー10選

幅広い世代のカップルや夫婦に人気のペアアクセサリー。最近ではユニセックスデザインのアクセサリーも多く、性別や年代を問わずお揃いのデザインを楽しむことができます。今回はハイブランドから、おすすめのペアアクセサリーをご紹介します!


カップル混浴ができるおすすめホテル&旅館10選!

カップル混浴ができるおすすめホテル&旅館10選!

カップルや夫婦で旅行に出掛けた際「せっかくなら一緒にお風呂に入りたい♡」と思った方も多いはず。今回は全国からカップルで混浴が楽しめるホテルや旅館をご紹介します!


【関東編】1万円以下で泊まれる!人気のカップル向けホテル10選

【関東編】1万円以下で泊まれる!人気のカップル向けホテル10選

高級ホテルや高級旅館が人気を集めている一方で、若い世代のカップルには気軽に宿泊できるリーズナブルが人気を集めています。関東エリアから、1万円以下で泊まれる人気のカップル向けホテルをご紹介します♫


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!