医療脱毛とはどんなもの?
医療脱毛クリニックで行われるレーザー脱毛は、看護師または医師によって行われる施術です。
医療機関でしか使用することができない機器を使用して強力なレーザーを肌に照射することにより、ムダ毛の毛根内にある毛母細胞に直接働きかけることでき、半永久的に脱毛することが可能となっています。
エステ脱毛とはどんなもの?
脱毛技術や知識を習得したエステティシャンが行う、エステサロンや脱毛サロンで行われる光脱毛、いわゆるフラッシュ脱毛は、可視光線ライトを何度も繰り返し肌に照射することで、ムダ毛の毛根にダメージを与えて弱らせ、再び生えにくくすることができます。
医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?
医療脱毛とエステ脱毛の最も異なるポイントは、使用する脱毛機器とその効果の持続性であると言えます。
医療機関である医療脱毛クリニックには医師が常駐しており、強力なレーザー機器を使用することを国から許可されているため、数回の施術でも永久脱毛が可能です。
また施術中に何らかのトラブルが発生しても、医者や看護師がいるため、すぐに適切な処置を行うことができます。
一方エステで行うフラッシュ脱毛は、レーザー脱毛に比べて出力が低く、効果が現れるまでにある程度時間が必要となります。
さらに永久脱毛することはできず、あくまでもムダ毛の発毛を抑制することが主な目的となっています。
医療脱毛のメリット・デメリットとは?
■医療脱毛のメリット
医療クリニックのレーザーは照射パワーが強く、照射パワーが脱毛したいムダ毛の毛根にダメージを与え、毛根細胞に栄養を送るバルジ領域という組織を破壊することが可能なため、永久脱毛することが可能です。
また効果を実感しやすく脱毛を完了までの期間が一年~2年ぐらいと比較的短いため、できるだけ早く結果を出したいという方には特におすすめです。