インスタPR投稿でよく見るアイテムまとめ!本当に効果はあるの?

インスタPR投稿でよく見るアイテムまとめ!本当に効果はあるの?

インスタグラムやTwitterでは、毎日多くのPR投稿が行われています。一見、普通の投稿に見えても最後のページにPR商品が載せられているのを見た事がある方も多いのでは?今回はインスタPR投稿でよく見るアイテムと共に、その本当の効果などをご紹介します。


インスタPR投稿でよく見るアイテムが怪しい?効果はあるの?

ベルミス スリムレギンス

ダイエット関連のインスタアカウントで、多くの方がPR投稿を行っている「ベルミス スリムレギンス」。

ダイエットは運動や食事が大事!と言いながら、最終的には「ベルミスでスリムなボディになった」「ベルミスがあったから脚のラインもキレイになりました」という投稿をよく見かけますね。

「ベルミス スリムレギンス」は着圧レギンスのため、むくみが軽減される効果はあるものの、体重自体が減ってダイエットになるという効果は見込めません。

しかし、口コミサイトでもインフルエンサーたちによる「良い口コミ」ばかりが多数投稿されているため、その甘い言葉に誘われて購入する方が多い様子。

一方で、着圧レギンスに関しては消費者庁から注意喚起が出ているので、よく検討してから購入することをおすすめします。

豊潤サジー

「豊潤サジー」は、ダイエットアカウントや子育てアカウントなどのインスタPR投稿でよく見かけるアイテム。

鉄分を始め、たっぷりの栄養が摂れるので貧血予防などにも効果があると言われています。

「豊潤サジー」は薬ではないため、即効性がないのが特徴。

効果を実感できるまでの期間は人それぞれ異なり、1週間から1カ月、それ以上の期間でやっと実感できたという声も多いようです。

そのため「飲んだ翌日は体調が良い」というようなPR投稿には注意が必要。

あくまで栄養ドリンク的な位置づけのため、プラシーボ効果によって「飲んでいるから体調が良い」「毎日飲んでいるから肌がキレイになった」と思い込むようなケースが多いと言われています。

タカミスキンピール

美容アカウントやコスメアカウントで毎日のように見かけるのが「タカミスキンピール」。

「タカミスキンピール」はPR投稿の定番で、あまりの多さにうんざりしている方々も多いようですね。

特に毛穴や肌改善などと合わせて紹介されていることが多く「一番効果があるのはタカミスキンピール」「タカミスキンピールで毛穴がなくなりました!」という投稿も。

「タカミスキンピール」は角質ケアや肌トラブル改善ができるアイテムで、口コミサイトでの評判も上々。

定期便の他、お試しサイズもあるため初めて使う方にもハードルが低いですね。

しかし、あまりのPR投稿の多さによって「怪しい」「本当に効果があるの?」「こんなに宣伝しているということは売れていないのでは」と思われてしまい、むしろPR投稿は逆効果状態…。

気になった方はぜひ口コミサイトでリアルな効果をチェックしてみてください。

この記事のライター

関連する投稿


ダイエット系の人気インスタグラマーまとめ!参考にしたい人は?

ダイエット系の人気インスタグラマーまとめ!参考にしたい人は?

インスタグラムやXなどのSNSでは、たくさんのダイエット情報をチェックすることができます。特に実際にダイエットに成功した方の体験談やアドバイスは、とっても役に立つもの。そこで今回はダイエット系の人気インスタグラマーをご紹介します!


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!