【韓国アイドル編】韓国で活躍している日本人をご紹介!
■①TWICEサナ、モモ、ミナ
韓国で活躍している日本人韓国アイドル・TWICEサナ、モモ、ミナ。
TWICEは韓国、日本、台湾という多国籍メンバーが在籍している韓国アイドルグループです。
日本人メンバーはサナ、モモ、ミナで全員が純日本人です。
韓国で活躍している日本人の中で圧倒的に知名度が高く、特にサナは韓国人顔負けの韓国語を話すことで有名♪
そのため、韓国の年配者の中には「サナが日本人だと知らなかった」という方も多いようです。
■②IZ*ONE宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美
韓国で活躍している日本人韓国アイドル・IZ*ONE宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美。
IZ*ONEはオーディション番組「PRODUCE 48」からデビューした12人組の韓国アイドルグループ。
メンバーは韓国人9人、日本人3名で宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美が日本人メンバーです。
宮脇咲良と矢吹奈子はHKT48、本田仁美はAKB48のメンバー。(現在は活動休止中)
IZ*ONEは期間限定グループとしてデビューしており、2021年4月で活動を終了する予定です。
活動延長を望む声も上がっていますが、活動を終了した場合は日本人メンバーは日本に戻り、HKT48やAKB48など元のグループで活動を再開する予定となっています。
中でも宮脇咲良は韓国で圧倒的な人気を集めているため、このまま韓国で活動を続けて欲しいという声も殺到しています。
■③NCTユウタ、ショウタロウ
韓国で活躍している日本人韓国アイドル・NCTユウタ、ショウタロウ。
SMエンターテインメントの人気韓国アイドルグループ・NCT。
「脱退がないグループ」として誕生し、カムバック活動ごとにメンバーが異なるというのが特徴です。
NCTにはいくつかのユニットがありますが、ユウタとショウタロウは日本人メンバーとして大活躍。
ショウタロウ(画像右)は、日本にいた頃からTiktokで注目されており、元々はNCTのファンだったことで知られています。
2020年10月からNCTに加入しており「憧れの韓国アイドルグループに加入した」ということが、多くの日本人に夢と希望を与えました。
一方、ユウタ(画像左)は東方神起の大ファンであり、高校を中退して渡韓を決意!
通信制の高校で勉強を学びながら、歌やダンスのレッスンを受け、さらに韓国語は独学でマスターしたというかなりの努力家として知られています。