夏のTシャツコーディネートをご紹介
Tシャツは、袖を広げるとアルファベットの「T」の字に形が似ていることから、Tシャツと名付けられたと言われています。Tシャツは半袖と思われがちですが、長袖や7分袖、ラグラン、パフスリーブなど様々な袖のタイプがあります。
Tシャツは袖のタイプだけでなく、襟の形も様々で、季節を問わず着回しできるのも人気の理由です。100均や雑貨店などでも購入でき、洗濯も簡単、夏には欠かせないアイテムになっています。
そんなTシャツをおしゃれに着こなすコーディネート例や、夏のTシャツの選び方、おすすめのTシャツをご紹介します。
夏のTシャツの選び方
夏のTシャツの選び方は、汗の吸収が良く、速乾性に優れた素材がおすすめです。いくら汗の吸収が良くても乾きにくい素材では、着ている間ずっとベタベタして、気持ちが悪いですよね。Tシャツの素材はコットンが一般的ですが、ポリエステル素材のTシャツを選ぶと速乾性に優れ、汗をかいてもサラサラ、洗濯機で洗ってもシワになりません。
夏はTシャツだけで出かけることも多いですが、薄手のジャケットを1枚羽織るだけで、カジュアルなTシャツでも、かっちりしたコーディネートになります。Tシャツは、パンツスタイルだけでなくスカートとも相性がよく、無地のTシャツはバツグンの着回し力で、シーンに合わせたコーディネートに大活躍します。
Tシャツの夏コーディネート5選
Tシャツは色やデザインの選び方次第で、様々なコーディネートが楽しめます。夏はきっちりした服装で決めていると、暑苦しく見える場合があります。とはいえ、Tシャツにハーフパンツでは、カジュアルすぎて部屋着っぽく見えてしまいます。そこで、ゆるすぎない夏のTシャツのコーディネートをご紹介しましょう。