おしゃれでかわいい折り畳み日傘を紹介
日傘は、日焼け防止や紫外線カット、熱中症予防など暑さ対策だけでなく、おしゃれでかわいいデザインの日傘は、夏のファッションアイテムとしても人気です。
日差しが強い時間帯だけのおでかけには、長い日傘が便利です。電車やお店に入ると日傘を閉じて、出るとすぐに広げられるので、長い日傘が重宝します。
しかし、朝出かける時は日差しが弱く、気温が上がる日中だけ日傘が必要な場合は、折り畳み日傘が便利です。
そこで、バッグに入れて持ち運びできる折り畳み日傘をご紹介しましょう。紫外線対策だけでなく、素材や色、デザインなど、ファッションにも取り入れたい、おしゃれでかわいい折り畳み日傘を選ぶときの参考にしてみてください。
折り畳み日傘の種類
日傘は、持っているだけでおしゃれに見える長いタイプや、バッグに入れて持ち運べる折り畳みタイプ、雨でも使える晴雨兼用など種類が豊富です。
晴雨兼用日傘は、暑い時は日焼け防止に、雨が降ると雨傘として使えます。一日の中でも、強い日差しの時間帯や、急に夕立が降りだしたりと、夏のお天気は変わりやすく、バッグに折り畳み日傘を入れておくと安心です。
折り畳み日傘は、二つ折りや三つ折りなど、畳んだ時のサイズも様々です。紫外線予防効果だけでなく、おしゃれなデザインの刺繍や透かし模様など、多種多様です。
折り畳み日傘は、紫外線防止効果や持ち運びのしやすさ、ファッション性など種類が豊富、夏には欠かせないアイテムです。
折り畳み日傘の選び方
折り畳み日傘は種類が多く、どれを選べばよいか迷っている人も多いのではないでしょうか?折り畳み日傘の選び方は、紫外線や暑さ対策など日差しを遮りたい場合は、UVカット効果の高い日傘を。
夏のファッションアイテムとしてプラスしたい場合は、おしゃれでかわいいデザインなど、用途に合わせて選びましょう。
日傘は、色や素材によっても紫外線予防効果が違います。日傘によく使われている綿や麻は、UVカット効果50~60%、紫外線をしっかりカットしたい場合は、ポリエステルがおすすめです。
夏のおしゃれアイテムに日傘を持つ場合は、花柄やワンポイントなど可愛いデザインや、レースや刺繍が入ったおしゃれな素材もあります。