英語力が高め!BTSの英語勉強方法を知りたい♡
世界中で圧倒的な人気を集めているBTSのメンバーたち。
ヒット曲「Dynamite」や「Butter」、「Permission to Dance」は全て英語だけで歌詞が作られた曲として知られています。
ということは、それだけメンバーたちの英語力が高いと考えて良いはず!
そこで今回はBTSメンバーたちの英語力をご紹介しながら、メンバーそれぞれの英語勉強方法をチェックしていきましょう。
BTSメンバーの中で、一番英語が上手いのは誰?
BTSのメンバーの中で、一番英語が上手いのはリーダーのRMです。
「他のメンバーと比べると英語が上手い」というレベルではなく、かなりネイティブに近い英語力を持っているのが特徴!
旅行リアリティー番組「BTS BON VOYAGE」で海外を訪れた際には、毎回流暢な英語を披露しています。
そのためメンバーたちもRMの英語力には絶対的な信頼を置いており、その一方で他の6人のメンバーたちの英語力には正直大差がないようです。
それだけ、RMの英語力が突出しているということが分かりますね。
ちなみにBTSは韓国の特使に任命され、2021年9月20日にアメリカの国連本部で英語のスピーチを行いました。
2018年にスピーチを行った際は英語が上手なRMがほぼ全てを担当し、他のメンバーたちは韓国語で青少年たちへのメッセージを発信。
そして今回のスピーチではRM以外のメンバーたちも少しずつスピーチを行いましたが、やはり他のメンバーたちは英語ではなく韓国語でのスピーチとなりました。
BTSメンバーの英語力と勉強方法をご紹介!
■ジン
BTSメンバーの英語力と勉強方法・ジン。
ジンの英語力は、全ての英語を理解できる!というレベルではありません。
しかし、日常会話としては問題ないレベルであり、現地の店員さんとのやり取りもOK。
細かい単語や文法などはさておき、持ち前のユーモアある性格と合わせることで恥ずかしがることなく堂々を英語を話している印象です。
ちなみに英語に関しての勉強法は特に公開していませんが、学生時代にオーストラリアに短期留学していたことを明かしています。