【防寒対策】着ぶくれしないダウンコートコーデ♡おすすめスタイル5選

【防寒対策】着ぶくれしないダウンコートコーデ♡おすすめスタイル5選

ダウンコートは軽くて暖かいですが、モコモコしているので太ってみえてしまうことも。着ぶくれしない着こなしができると、冬のおしゃれの幅が広がりますよね。そこで今回は、着ぶくれしないダウンコートの選び方やおすすめのコーデをご紹介します。 


【防寒対策】着ぶくれしないダウンコートコーデをご紹介 

グース(がちょう)やダック(あひる)など、水鳥の羽根をたっぷり使ったダウンコートは、軽くて暖かな冬のマストアイテムです。

真冬でも薄手のインナーにダウンコートを羽織っただけで防寒対策になりますが、生地の中にたっぷりダウンが入っているので、着用したときにボリュームが出てしまい太って見えることも。

防寒対策はしたいけれどダウンコートは太って見えてしまうと悩んでいる方は、着ぶくれしないダウンコートの選び方や着こなしのコツをチェックしてみてください。

ダウンコートでも着ぶくれしない防寒対策のコツ

ダウンコートは、ショート丈やロング丈、フード付きやノーカラーなど、様々な種類があります。

もこもこしたボリュームたっぷりのダウンコートは可愛く見える反面、太ってみえるのが玉に瑕。

ダウンコートを着ても着ぶくれしないコツは、色の合わせ方や丈など全体のバランスを意識しましょう。

ダウンコートそのものはボリュームたっぷりでも、合わせるインナーな靴、髪型などトータルで見ると着ぶくれしないコーデが叶えられますよ。

例えば、ざっくりとしたハイネックセーターにマフラーを巻き、襟にもダウンが入ったダウンコートを羽織り、大きなウエーブをかけた髪型では太って見えてしまいますよね。

寒い季節は、おしゃれより防寒対策を優先してしまいがちですが、ダウンコートの選び方や組み合わせ次第で着ぶくれしないおしゃれなファッションが楽しめます。

着ぶくれしないダウンコートコーデ5選

ダウンコートは羽織るだけで防寒対策になりますが、インナーが薄手でも太って見えてしまうことも。

ダウンコートを着ぶくれしないで着れると手軽に防寒対策ができ、冬のおしゃれの幅が広がりますよね。

そんなダウンコートは、羽毛布団のようにたっぷりダウンが入っているのが一般的ですが、キルティングのような薄手のタイプもあります。

さらにショート丈やロング丈、カジュアルからフォーマルなデザインまで種類が豊富にあります。

ここからは着ぶくれしないダウンコートの選び方や、おすすめのダウンコートコーデをご紹介しましょう。

ショートダウン×パンツコーデ

この記事のライター

関連するキーワード


着ぶくれしない 防寒対策

最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!