自撮りは照明が命!
自撮りをする際にとにかく重要なのが照明です!
照明というと暗い場所で写真を撮る際に使うのでは?と思いがちですよね。
皆さん、明るい日中こそ照明を使って自撮りをしてみてください!
照明無しと照明有りで写真を比べてみると驚くほど出来栄えに差がでます♡
■最近はハンディタイプの自撮り用照明が人気
インスタの普及と共に自撮り用便利グッズが次々と登場しております。
自撮り用の照明ももちろんございます。
自撮りをする際に携帯にライトを挟み、顔を明るく見せてくれる便利グッズです。
お値段も300円程度から購入することができるのもありがたいです◎
軽くて持ち運びも簡単なのでお出かけの時も気軽に持っていけますよね。
常にバックの中に忍ばせておいても荷物にならないのが嬉しいですよね♡
■当然暗い場所での撮影もばっちり
ハンディタイプの照明を使えば暗闇や夜中の撮影もばっちりです。
暗闇で照明を当てると、背景の黒とお顔に当てている照明の明るさが際立ち、
お肌のツヤ感もアップし、バチバチに盛れた写真を撮ることができちゃいます。
携帯やカメラに搭載されいるフラッシュ機能だと
だと目元が赤く見えてしまったり、眩しいといったデメリットがありますが、
照明ならそういったトラブルが少ないのも嬉しいポイントです。
■黒目の中までインスタ映え
ハンディタイプの照明の中には照明がハート型♡やスター型☆などもあり、
照明を当てて写真を撮った時に黒目の中にライトの形が自然と写るので、
目の中にハートやスターが写り込み、黒目の仲間でインスタ映えちゃいます!
よくアイドルのPVなんかでも使われているテクニックですよね。
アイドルっぽい可愛い写真が撮りたい方、細部までこだわりたい方におすすめです♪