タロットカードとリーディングって何が違うの?

タロットカードとリーディングって何が違うの?

タロットカード占いとリーディングの違いを詳しく知ることが出来れば、自分がどんな占いを受けているのか知る事が出来ますよね。 占いには様々な違いがあります。 どんなモノなのか詳しく知ることで、その違いの秘密や価格の違い等も納得できるようになるはずですよ♪ 詳しくどんな違いがあり、どうしてこの差があるのか見ていきましょう。


タロットを勉強してみよう

占いをする、受けに行くにあたってどうタロットカード占いをされているのか理解しておくと、そのアドバイスを素直に受け入れることが出来ると思いませんか?


毎回自分で不思議なまま受けているよりも、そのタロットカードの内容を詳しく知る事が出来ていれば気持ちも前向きに進めるようになるかもしれません。

占いをするには、自分がどれだけ素直に受け入れることが出来るかがポイントです。


自分の主観を入れずにどれだけ冷静に、客観的に自分の感情を無にしてみる事が必要な占い手段です。

でもこれがまた、なかなか難しいんですよ。


人間は感情のある生き物です。

その波を出来るだけ穏やかにさせるためにはどうすれば良いのでしょうか。

これはどの占い方法も一番基本のポイントです。


全てに通じる心を落ち着けて、占いをする方法の基礎を見ていきましょう♪

主観が入らないようにする

占いをすることで自分の感情が入ってしまうことがあります。

それは占いにとって邪魔なモノでしかないんですよ。


主観が入らないようにするには心、感情を落ち着かせて波を穏やかにさせる必要があります。

自分の先入観などが入っているとどうしても占いは上手くいかなくなってしまいます。


瞑想などを行い自分の先入観、偏見などを持たずにすることから始めることが重要です。

これが意外に難しいんですよね。

それは私たちが人間だから、感情がある生き物なのですから仕方ないことでもあります。


感情を落ち着ける方法は、瞑想をするのが一番です。

何も準備するものもありません、まずは自分の波をゆったりとさせていく事、無に近くすることがポイントになってきます。

自分を見る事は出来るけど。

自分の事をタロットカードやリーディングでも占う事、みる事は出来ます。

しかしこれは一歩間違えると、自分のエネルギーをカナリ消耗してしまう事にもなるので要注意!


簡単に深層心理にまでたどり着くことはとても出来ません。

日常の何気ない運勢を占う事が出来ても、深くまでリーディングしようとする。

それは精神エネルギーをたくさん消費してしまうので、安易に行わないようにして下さい。


今日の運勢を見る、タロットカード占いをする程度に押さえておかないと最悪の場合倒れてしまう事もありますよ。

占いはその種類によって、使う精神エネルギーの大きさがとても変わってきますからね。

何が違うのタロットとリーディング

先ほどから何度も出てくるタロットカード占いとリーディング。

この二つの差って何なのでしょうか?


占いも値段がピンからキリまでありますよね。

実はそれにも大きな関わりがあるんですが、何がそんなにも違いがあるのかわからないで占いを受けていませんか?


精神エネルギー、深層心理、少しだけさっき触れましたが、とても重要な言葉だったんです。

リーディングとは一体何なのか詳しく知ることが、今後の占い選びにも有効になるかもしれません。

タロットカード占い、そしてリーディング組み合わせた占いなど様々ありますが、どんなものがあるのかを見ていきましょう。

この記事のライター

現役占い師でありママであり、パワーストーンアクセサリー作家。
視えないモノが視えちゃう、そんな私です。
またの名を桜花龍神。
よろしくお願いします。

関連するキーワード


タロット リーディング

関連する投稿


今週の12星座キーワード付き星占い(9/21~9/27)

今週の12星座キーワード付き星占い(9/21~9/27)

気になるあの人に、アプローチしたい♡そんなあなたを応援します! 【今週のあなたへのキーワード✖ファッションアイテム✖カラー】で今週の運勢を見てみましょう。


タロットで無料診断♪次はあの人から連絡くる?♡

タロットで無料診断♪次はあの人から連絡くる?♡

ホントはたくさんlineしたい!だけど重いって思われたくないし…加減って難しいですよね。そろそろ彼から連絡ほしいんだけど。彼はどう思っているのか知りたくありませんか?


タロットで無料診断♪あなたの事を本当に想っているのは誰?

タロットで無料診断♪あなたの事を本当に想っているのは誰?

あなたの周りの気になるあの人。 あの人と両想いになれる?それともいつも相談に乗ってくれる人、つれない態度のあの人?いったい誰が本命なの?!


タロットで無料診断♪あなたの気になってるあの事、解決しそう?

タロットで無料診断♪あなたの気になってるあの事、解決しそう?

恋愛に、人間関係に生活に切り離せないものってありますよね。 それがうまくいっていないとなんとなく、行動にブレーキがかかります。 あなたの未解決のあの事、どうしてていったら良いか知りたくありませんか? 3つの中から選ぶだけ♪タロット占いで簡単診断!


彼の本当の気持ちを知りたい!タロット占いで診断してみよう♡

彼の本当の気持ちを知りたい!タロット占いで診断してみよう♡

最近なんだか彼の気持ちが良くわからない、愛されているのか不安だと感じている人も多くいるでしょう。 付き合いが長い人も、短い人も関係ありません。 彼氏の本当の気持ちといっても、結局は赤の他人なのですからわからなくて当然です。 けれど、その気持ちをタロットカード占いで覗いてみませんか? 本当の気持ちを見るのが怖い、けれど知りたい。 彼氏の本心を知りたいと感じているのならぜひタロットカード占いをしてみましょう。


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!