韓国アイドルを輩出♡事務所別に特徴があるって本当?
韓国アイドルを好きになると、所属事務所がどこなのかチェックするようになりますね。
韓国に大小合わせて数え切れないほどの芸能事務所があると言われていますが、事務所事にその特徴は異なります。
特に「三大事務所」と呼ばれているSMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメントでは所属アイドルの曲を聴いたり、顔を見ただけで「〇〇だよね?」と分かるほど。
今回は韓国で特に人気の高い5つの芸能事務所別に、その特徴を比較してみましょう♫
【SMエンターテインメント】韓国アイドル好き必見!事務所別の特徴は?
SMエンターテインメントには、BoAや東方神起、SUPER JUNIOR、SHINee、少女時代、EXO、Red Velvet、NCT、aespaなど人気アイドルが多数所属しています。
韓国の芸能事務所の中で「もっとも入るのが難しい事務所」と言われており、世界10カ所以上でオーディションを開催。
しかし、オーディションで合格者ゼロということも珍しくなく、練習生として入社する時点で高い実力が求められています。
■①ビジュアルがトップレベル
【SMエンターテインメント】韓国アイドル好き必見!事務所別の特徴・ビジュアルがトップレベル。
SMエンターテインメントはとにかくビジュアルレベルがとても高く、美男美女が揃っているのが特徴です。
実際にオーディションで評価されるのは性格の良さとビジュアル、そして実力と言われておりそのレベルは高め!
最近では特にレベルが上がっており、aespaやNCTはデビュー当時ですでに完成されたビジュアルを誇っています。
ビジュアルレベルが高い分、モデルや俳優として活躍しているアイドルも多いですね。