韓国アイドルファンあるある15選
■①お金が一生貯まらない
韓国アイドルファンあるある「お金が一生貯まらない」。
韓国に生まれた男性には兵役の義務があり、アイドル活動をしていても必ず兵役に行かなければなりません。
そのため1年半から2年ほど、活動がない期間があり「推しの兵役期間中にお金を貯めよう!」と考えている方も多いはず。
しかし、気が付けば推しは除隊しておりお金は一円も貯まっていません…。
韓国アイドルは兵役中にも事務所がアルバムやグッズを発売することが珍しくなく、お金は減る一方。
貯金どころか「兵役中でライブもないのに、なぜかお金がない…」と感じるファンも多いです。
■②アルバムは数種類購入が当たり前
韓国アイドルファンあるある「アルバムは数種類購入が当たり前」。
韓国アイドルのアルバムは、とにかくバリエーションが豊富にあります。
以前はA・Bバージョンくらいでしたが、最近ではメンバー別ジャケットも珍しくなくなり、メンバーが多いほどアルバムのバリエーションは増えていきます。
さらにK-POP特有の文化として「リパケ」というものがあり、正規アルバムにいくつか新曲を加え、ジャケットなどもチェンジ。
通常版とリパケ、さらにファンクラブ限定版などアルバムは数種類購入するのが定番となっています。
■③部屋にグッズ専用スペースを確保
韓国アイドルファンあるある「部屋にグッズ専用スペースを確保」。
韓国アイドルはとにかくグッズの種類が多いため、部屋にグッズ専用スペースを確保している方も多いですね。
特に、日頃から整理整頓がちょっと苦手で部屋が散らかっているにも関わらず「推しのスペースだけは常にキレイ」という方が多いのも韓国アイドルファンあるあるのひとつかもしれません。