ITZY(イッジ)驚愕のエピソードを大公開
メンバー全員が2000年以降生まれのITZY(イッジ)は、2019年2月、TWICE(トゥワイス)の妹グループとして誕生しました。
ITZYは、力強くカッコイイ女性=ガールクラッシュをコンセプトに、パワフルなステージパフォーマンスで、デビュー9日目にして韓国の音楽番組で1位獲得し、YouTubeで公開したMVは再生回数1億回を超えるなど、瞬く間に人気に♡
今や韓国だけでなく世界中を魅了するITZYですが、デビューに至るまでには、紆余曲折ありました。
そんなITZYがデビューするまでのエピソードをみてみましょう。
ITZY(イッジ)のメンバーがJYPに入ったきっかけ
韓国の女性5人組ガールズグループ「ITZY(イッジ)」のメンバーは、様々なルートでJYPに入っています。
オーデションを一発で合格して所属したメンバーや再チャレンジ組、スカウトされたメンバーもいます。
ここからは、ITZYのメンバー別にJYPに入ったきっかけやデビューに至るまでのエピソードをみてみましょう。
■イェジ 2000年5月26日
ITZY(イッジ)のリーダーイェジ。
イェジは、2回目のオーディションで合格しJYPに入りました。
元々ダンススクールでレッスンを受けていたこともあり、レッスン生全員でオーディションを受けようとなり参加しましたが、2次試験でダンスがうまくできず不合格に。
その後8回もダンスを披露し、みごと合格。
イェジの合格には後日談があり、イェジはダンスが評価されて合格したのではなく、ビジュアルで合格したというエピソードがあります。