BTSジョングクのタトゥーの数は32個!?
ジョングクはたくさんのタトゥーを刻んでいることで知られていますが、その数はなんと32個と言われています。
ひとつひとつ数えたファンがいると思うと、頭が下がりますね…。
最初は右手の甲から始まり、その後どんどんとタトゥーが増加。
2019年秋から現在に至るまで、約2年で32個ものタトゥーを刻んでいます。
またそのタトゥーはすべて右手や右腕など、体の右半分だけに入れているのが特徴。
現在では遠目で見ると右腕が黒っぽく見えてしまうほど、たくさんのタトゥーが刻まれています。
BTSジョングクのタトゥーの意味はファンへの愛?
ジョングクのタトゥーの中には、ファンへの愛のメッセージも含まれています。
ジョングクが初めて入れたタトゥーは「ARMY」の文字で、これはBTSのファン名を表しています。
また「A」には横線がなく、ひっくり返すと「V(テテ)」に、「ARMY」の真ん中は「RM」、「Y」はSUGAの本名である「ユンギ」、そして「J」にはジン、ジミン、J-HOPE、ジョングクの意味も込められています。
ファン名とメンバーの名前を上手くリンクさせているのが、ジョングクらしいですよね!
さらに紫色のハートはBTSとファンの合言葉でもある「ムラサキするよ(ボラヘ)」の意味。
王冠には「BTSが王であり、一生続いていく」という意味が込められ、文字間の「+」にはメンバーとファンが「永遠に一緒」という意味が込められていると言われています。
右手の甲だけで、こんなにもファンへの愛を込めているなんてすごいですね!
どんどん増えていくBTSジョングクのタトゥーの意味をご紹介!
先ほどご紹介したように、ジョングクは右手の甲から右肩にかけてタトゥーを入れています。
手の甲に見える台形のようなマークは、ARMYのロゴマーク。
ARMYの文字と一緒に、ファンへの愛を意味しているようです。