ペン1本でかわいいフォントや文字が書ける
かわいいフォントや文字が書けると、ノートやメモ書きが楽しくなりますよね。お友達へのちょっとしたメッセージも気持ちが伝わりやすく、もらった人もうれしくなります。
しかしかわいい文字を書いてみたいけれど、書くのが難しそうと諦めている人も多いのでは?かわいいフォントや文字を書くには、特別な道具やスキルが必要と思われがちですが、実はボールペンやサインペンなど、ペン1本あれば簡単に書くことができるんです。
そこで、初心者の人もすぐにできる、かわいいフォントや文字の書き方をご紹介します。いつも書いているフォントに、ひと手間加えてかわいい文字にチャレンジしてみましょう。
かわいいフォントや文字の書き方のコツ
かわいいフォントや文字を書きたいけれど、字がうまくないからムリと思っていませんか?美しい文字が書けるに越したことはありませんが、コツを掴むことで、かわいい文字を書くことはできます。かわいい文字にする前に、ひらがなやカタカナなど、基本となるフォントや文字の書き方のコツをご紹介しましょう。
■四角形を意識する
フォントや文字を可愛く飾る前に、ベースとなる、ひらがなやカタカナの書き方をご紹介しましょう。飾りをつける前の文字は、四角形の中に入れるイメージで書いていきます。
マークシート用紙に数字を記入する場合、四角の外枠と枠の中の:を意識して記入することで、数字のフォントが揃いますよね。かわいい文字を書くときのベースの文字も、四角形の枠に沿うように書くとフォントが揃い、●や棒線で飾りをつけても見やすくなります。