メイク崩れも防ぐ♡夏っぽいメイクのポイントを伝授!
夏は明るいアイシャドウを取り入れたり、ちょっとメイクを派手にするという方も多いですね。
でも、せっかくメイクをするならやっぱり流行を押さえておきたいもの♡
その一方で、昨年に引き続きまだまだマスクが手放せないためメイク崩れに悩んでいる方も急増しています。
今回は2021年最新の夏っぽいメイクのポイントをご紹介しながら、メイク崩れを防ぐコツまでご紹介!
マスク生活でも手を抜かず、思いっきりメイクを楽しんでみませんか?♡
【ベースメイク編】夏っぽいメイクのポイントは?
■厚塗りはNO!しっかりカバー
夏っぽいメイクのポイント「厚塗りはNO!しっかりカバー」。
夏は日焼け止めクリームや化粧下地、そしてファンデーションやコンシーラーといくつもベースメイクを重ねるためどうしても厚塗りになりがち!
しかし、夏っぽいメイクを楽しむなら厚塗りは厳禁です。
特に2021年の夏は日本ではもちろん、世界中で素肌っぽいナチュラルなベースメイクが流行中。
シミやそばかすをしっかりとカバーできるファンデーションを使いながら、厚塗りにならないよう気を付けましょう。
■ちょうど良いマット肌
夏っぽいメイクのポイント「ちょうど良いマット肌」。
夏と言えばツヤ肌!というイメージはありませんか?
しかし、2021年の夏はマット肌が人気です。
顔全体をマットに仕上げるのではなく、適度なマット感がポイント!
チークやハイライトの部分だけにツヤをプラスし、ヘルシーなマット肌を演出しましょう。