3年ぶりに紅白に出場したTWICE
2016年に韓国でデビューしたTWICEは、2017年に日本デビュー。
2022年12月31日にはNHK紅白歌合戦に3年ぶりに出場し、話題を集めました。
かつてはトップの人気を誇っていたTWICEですが、韓国ではすでに人気が減っているため「韓国で売れていないから日本のテレビに出る」「若いアイドルと一緒に出場するのは恥ずかしい」と厳しい声も多くあったようです。
TWICE紅白の衣装が下品でやばい?実際の画像をチェック!
12月31日に放送されたNHK紅白歌合戦では、日本デビュー5周年を記念した日本語曲「Celebrate」を披露。
メンバーたちはかなり露出の多い衣装を着用しており、これが「下品」と話題になりました。
Twitterを始めとしたSNSでは「NHKは何を考えているの?」「紅白は家族で見ているのに気まずい」「歌やダンスより胸の谷間にしか目がいかない」という声も。
またリハーサルやオープニングでの衣装と本番の衣装がガラッと異なっていたことから「あえて露出の多い衣装を選んだのでは」「話題作り」という指摘も上がっています。
まるで下着!「目のやり場に困る」という苦情が殺到
上記は実際に2022年のNHK紅白歌合戦でTWICEが着用していた衣装の画像。
メンバーたちはインナーパンツが見えるほど短い丈のスカートを着用し、胸元はグラビア女優並みに露出。
「まるで下着」「下品すぎて嫌いになった」という日本人の意見はもちろん、韓国でもこれらの衣装について「韓国の恥」「韓国では絶対にこんな衣装を着ないで欲しい」「伝統ある音楽番組を潰した」という痛烈批判もありました。
特にこの日、胸元の谷間や露出でセクシーさをアピールしていたのはモモ、サナ、ジヒョ。
これまで清楚系で人気だったサナも、今回はがっつりと谷間を見せつけ視聴者やファンをがっかりさせています。