ヘアアイロンおすすめランキング10選!傷まない使い方は?

ヘアアイロンおすすめランキング10選!傷まない使い方は?

うねった髪の毛や癖のある髪の毛を、サラサラのストレートにしてくれるヘアアイロン。しかし、使い方を間違ってしまうと髪の毛は傷んでしまいます。ヘアアイロンの傷まない使い方と共に、おすすめのヘアアイロンランキングをご紹介します!


ヘアアイロンの傷まない使い方は?

多くの方は、髪の毛をストレートにするためヘアアイロンを使いますね。

そこでやりがちなのが、髪の毛を引っ張りすぎること。

少しでも早く、そしてキレイにストレートにしようとするあまり強く引っ張ってしまうと…昔のビジュアル系みたいなピーンとした仕上がりになってしまいます。

そしてプレートと髪の毛の摩擦も髪の毛を傷める原因になるので、軽く挟んでスライドするようにしましょう。

また多くのヘアアイロンは温度の設定が可能ですが、あまり高すぎる温度は髪の毛を傷めてしまいます。

寝ぐせを軽く直す程度なら130℃、髪質が硬く剛毛、癖が強く髪の毛が太い場合でも150℃くらいを目安にしましょう。

また前髪は比較的ストレートになりやすいので、上記より少し低めの設定温度で問題なし。

さらにヘアアイロンを使用する際は、必ず髪の毛を完全に乾かした状態で使うのも髪の毛を傷ませないポイントのひとつ。

スプレーなどを使用しても問題ありませんが、その場合はドライヤーでしっかりと乾かしてからヘアアイロンをするようにしましょう。

少しでも髪の毛が濡れていると、ヘアアイロンを当てたときに「ジュッ」と音がするはず。

これは“髪の毛が低温で燃えているのと同じ”と考えておきましょう。

ヘアアイロンおすすめランキング10選

第10位:タカラベルモント ルベル プライア SS ストレートアイロン

【あす楽】【送料無料】【正規品】【プライア SSストレートアイロン】

ヘアアイロンおすすめランキング第10位:タカラベルモント ルベル プライア SS ストレートアイロン。

まるで美容院で仕上げたようなサラサラのストレートを再現できるヘアアイロンです。

お値段はかなりお高めですが、毎日必ずヘアアイロンを使う方にはおすすめ!

プレートが薄いため髪の毛を挟みやすいのがポイントで、わかりやすいボタン設定もおすすめの理由です。

また軽量タイプなので髪の毛の量が多い方でも、腕が疲れにくいのがポイント。

実際に美容院でも使用されているヘアアイロンで、美容師さんたちからの支持も高いようです。

第9位:グローベック グランパーム ストレートアイロン

2022年最新モデル【正規品】グランパーム ストレートアイロン Glam Palm 世界トップシェア! GP201CL ガンメタリック シリアルナンバー メーカー保証付き コテ 美容室 美容師愛用

ヘアアイロンおすすめランキング第9位:グローベック グランパーム ストレートアイロン。

「グランパーム」は世界中のヘアサロンでトップシェアを誇っているヘアアイロンです。

髪の毛のダメージを最小限に抑えながら、ツヤのあるストレートに仕上げることが可能。

またプレート部分には、美容と健康に良いとされる天然ミネラル成分とトルマリン成分が含まれています。

遠赤外線によって水分コントロール、そしてマイナスイオンで保湿効果まで期待できる優れものです。

この記事のライター

関連するキーワード


ヘアアイロン 髪の毛

関連する投稿


髪の毛の日焼け対策&おすすめアイテムをご紹介!

髪の毛の日焼け対策&おすすめアイテムをご紹介!

夏になると髪の毛がパサパサしたり、色落ちが気になるという方はいませんか?それはもしかすると、髪の毛の日焼けが原因かもしれません。今回は髪の毛の日焼け対策とおすすめアイテムをご紹介します!


湿気で髪の毛が広がる!その原因や改善方法をご紹介♡

湿気で髪の毛が広がる!その原因や改善方法をご紹介♡

湿気が多い梅雨の季節、気が付くと髪の毛がボサボサになっているという方はいませんか?しかし、それは湿気だけの問題ではないかもしれません。そこで今回は髪の毛が広がってしまう方のために、原因や改善方法をご紹介します!


ダイエットや脳にも♡オメガ3の効果はいつから?

ダイエットや脳にも♡オメガ3の効果はいつから?

ダイエッターや健康志向の方にはお馴染みの「オメガ3」。筋トレや脳にも効果があると言われ、サプリで摂取している方も多いはず!そこで今回はオメガ3の効果や摂り方をご紹介します♡


流行モテ巻き髪で簡単美人♡

流行モテ巻き髪で簡単美人♡

髪の毛が美しいだけで美人度も一気にアップしたりとやっぱり女性にとって髪の毛は本当に大切なものですよね♡ヘアケアから最新人気巻き髪の作り方まで詳しくご紹介します♡


髪の傷みに効果抜群♡おすすめヘアケア方法とアイテムをご紹介!

髪の傷みに効果抜群♡おすすめヘアケア方法とアイテムをご紹介!

夏に紫外線などのダメージを受けた影響で、髪の毛がパサパサに傷んでいるという方はいませんか?人の第一印象を左右すると言われている髪の毛は、傷みがあったら美しさも半減…。今回は髪の傷みに効果が高いおすすめのヘアケア方法とヘアケアアイテムをご紹介します♫


最新の投稿


【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

【2024年春】SNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介!

X(旧Twitter)やインスタグラムでは、コスメやスキンケアアイテムを使用したリアルなレビューが多数投稿されています。その投稿をきっかけに人気が爆発するアイテムもあり、美容女子たちは日頃からSNSをチェックしているはず!そこで今回はSNSでバズってる話題のスキンケアアイテムをご紹介します。


【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

【2024年春】国内カフェチェーンの新作ドリンク特集

春らしい陽気も増えてきた中、国内のカフェチェーンからは続々と春の新作ドリンクが登場しています。そこで今回は2024年春の国内カフェチェーン新作ドリンクをご紹介します!


NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

NCTルーカスの女性スキャンダルまとめ!活動復帰に批判続出?

女性関係のスキャンダルにより、活動休止をしている韓国アイドルグループNCTのルーカス。今回はNCTルーカスの女性スキャンダルの内容と共に、活動復帰に対する世間の声などをご紹介します!


韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国のコンビニで買える!おつまみ系のお菓子をご紹介!

韓国旅行中は夜遅くまでお酒を楽しむ方も多く、ホテルに戻ってから二次会をするのも楽しみのひとつ。そこで今回は韓国のコンビニで買えるおつまみ系のお菓子をご紹介します。


韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係を調査!

仕事やプライベートで来日する機会も多い韓国アイドル。中には日本の芸能人と交流を持っているアイドルも多く、意外な交友関係がたびたび注目を集めています。そこで今回は韓国アイドルと日本芸能人の意外な交友関係をチェックしていきましょう!