ショーツ型ナプキンって?どうやって使うの?
すでに愛用者も多いショーツ型ナプキン。
ショーツ型ナプキンはナプキンとショーツが一体型になっているという商品です。
日本ではまだ販売しているメーカーが少ないものの、海外ではすでに愛用者も多いのだとか。
ショーツに貼り付けてナプキンを使用するのではなく、ショーツそのものにナプキンの機能があるため、ズレる心配がないのが大きな特徴。
寝ている間の横漏れはもちろん、仰向け時のつたい漏れもしっかりと防いでくれます。
その使い方はとっても簡単で「生理用ショーツを着用せずに」、ショーツ型ナプキンを履くだけ。
いわゆるオムツのようなアイテムのため、生理用ショーツを履く必要はありません。
もちろん、不安な場合は上から防水パンツなどを合わせても問題ありません。
ショーツ型ナプキンはどうやって捨てる?
その見た目から分かるように、ショーツ型ナプキンはかなり大きめ。
子供のオムツよりは小さいものの、一般的な生理用ナプキンよりは大きめなサイズになります。
捨てる際には下着を脱ぐように脱いでもOKですが、慣れない場合や量が多い場合は脚に経血が付いてしまうことも…。
そんな時はサイド部分を破って脱ぐのがおすすめです。
また脱いだショーツ型ナプキンは丸めて専用のごみ箱に捨てるだけ。
下からクルクルと細く丸めてギュッと縛れば、嫌な臭いなども軽減することができます。
ソフィ公式サイトでは捨て方の詳しい説明が記載されているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。