明るい印象に!口角をあげるメイクに挑戦してみよう♡
笑うと、キュッと上に上がる口角。
しかし、ちょっと気を抜くと口角が下がり気味になってしまい「怒ってる?」「疲れてるの?」と勘違いされがちです。
そこでおすすめなのが、口角をあげるメイク!
メイクで口角をあげることで、いつも少し微笑んでいるような印象になり顔全体が明るくなります。
特に仕事やデートでは口角をあげるメイクをすることで、相手にも良い印象を与えることが可能♡
今回は自然な仕上がりに見える、口角をあげる簡単メイク方法をご紹介しましょう。
口角をあげる簡単メイク方法をご紹介!
■①口角をコンシーラーで「くの字」に塗る
口角をあげるメイクをする際、欠かせないアイテムがコンシーラーです。
元々、口角がキュッと上がっている方は口角をあげるメイクをする必要はありませんね。
その一方で、口角が下がり気味や平行になっている場合はまずコンシーラーで口角を消していきましょう。
コンシーラーで「くの字」を描くようにコンシーラーを塗り、指でぼかしていきます。
この時、口角に黒ずみなどがあればその部分をカバーするイメージで塗りつぶしてくださいね!
コンシーラーは顔に使えるものならばどのようなタイプでもOKですが、先端が細くなっているリキッドタイプやペンシルタイプがおすすめです♪
■②リップペンシルで「くの字」を描く
コンシーラーで口角をしっかりとぼかした後は、リップペンシルで口角を描いていきます。
この時「少し口角を上げ気味」になるように意識しながら、少しずつ描いていくのがおすすめ。
唇全体を縁取るのではなく、口角の部分だけを描くようにしてくださいね。
イメージとして「新しい口角を作り出す」感覚で、理想のラインを描いていきましょう。
あまりにキュッと口角をあげると違和感を感じるため、バランスを見ながら描くことが大切です。