【2021年最新】韓国の辛いインスタントラーメンランキング
韓国でラーメンと言えば、インスタントラーメンが一般的です。
飲食店でラーメンを注文してもインスタントラーメンが出てくるのが当たり前で、なおかつその味は「辛い味」のみ!
しかし、その辛さは韓国人にとってはピリ辛にも満たないレベル…。
そこで今回はスコビル値を参考に、韓国の辛いインスタントラーメンをランキングでご紹介します。
ちなみにペペロンチーノパスタはスコビル値100、タバスコはスコビル値600程度になりますので、その数字と比較してチェックしてくださいね!
■第10位:ジンラーメン 辛い味
韓国の辛いインスタントラーメンランキング第10位・ジンラーメン 辛い味。
韓国では子供から大人まで人気のインスタントラーメンで、辛い味(赤い袋)と辛くない味(青い袋)が販売されています。
幼稚園児くらいの子では辛くない味を食べていますが、小学生になれば辛い味も余裕なほど!
日本人でもあまり辛さを感じないレベルなので、韓国のインスタントラーメンを初めて食べるという方にもおすすめです。
スコビル値:2000
辛さレベル:★☆☆☆☆
■第9位:オジンオチャンポン
韓国の辛いインスタントラーメンランキング第9位・オジンオチャンポン。
オジンオとは「イカ」のことで、こちらはイカチャンポン風味のインスタントラーメンです。
韓国ではチャンポンも辛い料理として知られており、イカの風味が合わさって食欲が増進!
こちらもピリ辛レベルで、卵などを入れてしまうと逆に味が薄まってしまいます。
スコビル値:2300
辛さレベル:★☆☆☆☆