日本人は糖質を摂り過ぎているって本当?
効果が出やすいダイエット方法として人気を集めている「糖質制限」。
その名の取り、糖質を制限するというダイエット方法なのですが、日本人は元々「糖質を摂り過ぎている」と言われています。
その理由は主食であるお米!
三食お米を食べる方も多く、お昼などはお米の代わりにラーメンやうどんなど麺類を食べる方も多いですね。
また、日本の料理を見てみても寿司や天ぷら、うどんやトンカツ、丼ぶりものなど基本的に糖質がたっぷりと含まれていることが分かります。
日本人の食生活では1日に300グラムくらいの糖質を摂取していると言われていますが、これは他の国と比較するとかなり多いのだとか。
もちろん、糖質を全く摂らないと身体に害が出てしまうため、適量の糖質は必要。
そのため、糖質を摂らないのではなく「コントロールする」ことが必要になります。
そんな時におすすめなのが低糖質の食事!
最近ではコンビニでも低糖質のメニューが登場しており、中でもパンは大人気。
では早速、コンビニで買える低糖質のおすすめパンをご紹介していきましょう。
【ローソン】コンビニで買えるおすすめの低糖質のパン
数多くの人気スイーツを発売しているコンビニ・ローソン。
その一方で、ローソンは早い段階から低糖質商品に力を入れてきました。
そのため、ローソン=低糖質のパンがたくさんあるという印象も!
では早速、コンビニで買える低糖質のパンをチェックしてみましょう。
■ブランパン2個入 〜乳酸菌入〜
コンビニで買えるおすすめの低糖質のパン「ブランパン2個入 〜乳酸菌入〜」。
ローソンで一番人気を集めている低糖質パンが、こちらのブランパンです。
ロールパンと同じくらいの大きさで、ふわふわとした食感がポイント!
穀物の外皮を使用したブラン生地で作っているため、小麦粉とは異なる風味がしますが慣れると問題なし!
独特な風味が気になる方は、たまごやハム、レタスなどを挟んでサンドイッチとして食べるのがおすすめです。
■糖質量(1個あたり)2.2g