韓国女優ハンソヒのプロフィール
ハンソヒは1994年生まれの28歳で、韓国・蔚山(ウルサン)の出身です。
5歳の頃に両親が離婚し、母方の祖母に引き取られました。
地元の高校に進学後、芸術高校へ転校。
その後ソウルに上京し、広告モデルをしながらアルバイトで生計を立てていたと明かしています。
2016年にSHINeeの「Tell Me What To Do」ミュージックビデオで芸能界デビューを果たし、翌年にはドラマ「カネの花 〜愛を閉ざした男〜」で主要キャストに抜擢。
以降、毎年のようにドラマに出演しており国内外で人気を集めています。
なお、今回ご紹介するハンソヒはBIGBANG T.O.Pと共に薬物を使用したハンソヒとは同姓同名ですが別人になります。
韓国女優ハンソヒの出演ドラマをチェック
ひと夏の奇跡 〜waiting for you(2017年)
カネの花 〜愛を閉ざした男〜(2017年)
100日の郎君様(2018年)
アビス(2019年)
夫婦の世界(2020年)
わかっていても(2021年)
マイネーム: 偽りと復讐(2021年)
サウンドトラック#1(2022年)
京城クリーチャー(2023年)
ハンソヒのドラマデビュー作は「ひと夏の奇跡 〜waiting for you」。
そして初めて主演を務めたのは「わかっていても」になります。
その前年に放送された「夫婦の世界」では不倫相手役を演じ、これが韓国で大ヒット!
毎日のようにインターネットサイトの検索ランキング上位にランクインし、大ブレイクのきっかけとなりました。
韓国女優ハンソヒは体中にタトゥーを入れていたって本当?
透き通るような美しい肌のハンソヒですが、過去にはゴリゴリのタトゥーを入れていたことでも知られています。
ハンソヒがタトゥーを入れていたのは前腕や上腕で、インパクトのある大きめの絵柄。
大きな花柄や人の顔なども刻まれており、少し危険な香りさえ漂っています。