近づかないで!韓国で危険な場所をご紹介!
■東大門・普門洞
人気のショッピングスポット・東大門から、ほど近い場所に位置している普門洞。
古いお店が立ち並び、庶民的な雰囲気を感じられるエリアです。
ここには在来市場もありますが、東大門のきらびやかな雰囲気とは異なり、一歩路地を入るとディープな街並みに。
モンゴルやネパール系の方が多く住んでいるエリアとして知られ、特に夜は注意が必要。
歩いているだけでもトラブルに巻き込まれるという危険な場所なので、女性は特に一人歩きしないようにしてください。
■市庁・北倉洞
ソウル都心部である市庁近くに位置している北倉洞。
北には市庁、南には南大門があり、観光客も気軽に足を運べる街です。
特に地元ならではのグルメ店はもちろん、多国籍料理を楽しめるグルメスポット。
このエリアは昼間は特に問題がないものの、夜が危険な場所として有名です。
周辺には日本でいうキャバクラや高級クラブが立ち並んでおり、強引な客引きが多いのが特徴。
違法営業のお店も珍しくなく、数年に一度ペースで一斉摘発が行われています。
特に男性同士の旅行客は狙われがちなので、少し心が揺らいでも絶対にお店に入らないのがおすすめ。
ラブホテルなども多く立ち並んでいるので、女性も夜は近づかないようにしてください。