韓国で人気のテーマパークまとめ!
■ロッテワールド

韓国を代表するテーマパークが「ロッテワールド」です。
ロッテワールドはロッテグループが運営しており、韓国にはソウル蚕室(チャムシル)にある「ソウル ロッテワールド」の他、釜山にもロッテワールドがオープンしました。
「ソウル ロッテワールド」は屋内エリアと屋外エリアがあり、冬にはアイスリンクも登場。
またロッテ百貨店やロッテ免税店が併設され、さらにロッテホテルやロッテワールドタワーなども同じエリアに。
そのため「子供とお父さんはロッテワールドで、お母さんはショッピング」という楽しみ方もできる魅力的なスポット!
ロッテワールドの屋内は韓国ドラマ「天国の階段」や「ボスを守れ」、最近では「キングザランド」のロケ地としても有名で、観覧車の前でおしゃれな写真を撮影するのが韓国カップルの定番です。
「ソウル ロッテワールド」は、ソウルの明洞から電車でわずか25分ほどなので、思い立ったらすぐにアクセスできるのが嬉しいですね。

■エバーランド

「エバーランド」は京畿道・龍仁(ヨンイン)にある韓国最大のテーマパーク。
敷地内には約40個のアトラクションがあり、サファリパークなども併設されています。
そのためカップルのデートや家族旅行にはもちろん、ソウル近郊の小中学校に通う子供たちの遠足スポットとしても定番。
また巨大庭園はヒーリングスポットとしても有名で、季節に合わせてお花のイベントが開催されています。
ちなみにフリーパスを購入すれば、アトラクションはもちろん、サファリパークなども全て入園が可能。
京畿道と聞くとちょっと遠いイメージがありますが、ソウルの明洞、東大門、弘大からシャトルバスが運行されており、シャトルバスの乗車券付きチケットも人気があります。
片道の乗車時間は1時間から1時間半ほどなので、日帰りでもアクセス可能です。
