K-POPファンの聖地!HYBEが新社屋に移転
BTSやTXT、ENHYPENなど人気アイドルが所属しているHYBE。
元Big Hitエンターテインメントであり、今年3月に新社屋への移転を完了しました。
HYBE新社屋がある場所はソウル・龍山区。
建物は「ハイパーノマド(Hyper Nomad)」をコンセプトに設計されており、柔軟かつ拡張性のある価値を実行するという意味が込められています。
一般的なオフィスのように「〇階の奥が〇〇部署」という振り分けでなく、基本的に全ての空間が開放的になっていることが特徴。
HYBE新社屋に出入りする人だけが利用できる専用アプリまで用意されており、アプリを通して使用したい場所を予約するなど、どんな形にも対応できる仕組みになっています。
HYBE新社屋はどのくらいの規模?
HYBEの新社屋で働くスタッフは、傘下のレーベルまで含めるとなんと1000人!
昨年から複数のレーベルなどを買収しており、とにかく急成長を遂げているHYBEなので今後はさらに従業員数が増えるはず。
HYBE本社の総面積は約6万㎡で、地上19階地下7階とかなりの規模です。
その中には、公共福祉空間なども用意されており、所属アーティストたちが使う音楽スタジオや撮影スタジオも完備。
さらにリフレッシュを目的とした自然の多い屋外空間や、屋外ライブラリー、フィットネスセンターまで入っているというので驚き…。
すでにK-POPファンの間では新たなる聖地として話題を集めていますが、働く社会人の間でも憧れのオフィスになるかもしれませんね。