韓国で大人気!「マヌルパン」ってどんなパン!?
韓国で大人気の「マヌルパン」ですが、日本語に直訳すると「ニンニクパン」となります。
ニンニクのパンと言えば、多くの方がガーリックトーストを思い浮かべるのではないでしょうか?
しかし、韓国のマヌルパンとガーリックトーストが全くの別物!
マヌルパンはニンニクバターと甘さのあるクリームチーズを合わせたパンであり「とにかく背徳感がすごい」「クセになる味わい」「中毒性がやばい!」と話題に。
特にクリームチーズの存在感は大きく、少し甘さのあるクリームチーズとニンニクが合わさることで未知の美味しさを楽しむことができます。
マヌルパンのカロリーが気になる!高カロリーの理由は?
ガツン!としたニンニクの美味しさがたまらないマヌルパン。
しかし、コロナ太りをしている方も多い今、やっぱり気になるのがそのカロリーです。
マヌルパンにはたっぷりのニンニクバターとクリームチーズが使用されています。
そのため、カロリーは丸パンタイプのマヌルパンで1個500kcal超えは当たり前…。
パン屋により、使用しているパンや材料は異なるもののパンとしてはかなりの高カロリーとなります。
ただニンニクバターを塗っただけのガーリックトーストはここまで高カロリーではありませんが、マヌルパンに欠かせないのがクリームチーズ。
特にクリームチーズそのままではなく、砂糖やはちみつを入れて甘くするという工程があるため、どうしてもカロリーが高くなります。
ダイエット中の方には絶対におすすめできないパンですが、それ以外の方でも食べる際には半分にして食べる、または栄養が偏らないようサラダなどと合わせて食べるようにしたいですね!