韓国俳優イソンギュンのプロフィールをご紹介!
韓国俳優イソンギュンは1975年生まれの48歳。
2001年にミュージカルでデビューし、その後シットコム「恋人たち」でドラマデビューを果たしました。
水泳やバスケットなどアクティブな趣味を持っており、2009年には女優のチョンヘジンと結婚。
その半年後に長男が誕生しており、現在長男は14歳になります。
デビューから数年間は主に脇役を演じ、2007年に出演したドラマ「白い巨塔」でブレイク。
日本でも安定した人気を集めている俳優で、数多くの映画にも出演しています。
韓国俳優イソンギュンの代表作をチェック!
■ドラマ「白い巨塔」
2007年に放送されたドラマ「白い巨塔」。
日本の人気ドラマ「白い巨塔」の韓国版リメイクで、キムミョンミンやチャインピョと共に、主人公の一人を案じました。
日本のドラマで江口洋介さんが演じた里見役を演じており、平均視聴率は14.2%を記録。
またドラマの放送終了後にはソウルオリンピック公園でスペシャルイベントを開催するなど、大きな話題を集めました。
■ドラマ「コーヒープリンス1号店」
日本でも高い人気を集めたドラマ「コーヒープリンス1号店」。
2007年に韓国で放送されたドラマで、2008年には日本の地上波でも放送されました。
イソンギュンはこのドラマで、コンユ演じるハンギョルの従兄を熱演。
その元恋人をチェジョンアンが熱演し、幅広い世代に愛された作品です。