韓国料理は辛いから美味しい♡新陳代謝アップにもおすすめ!
日本でも人気の韓国料理!
韓国料理と聞くと、焼肉やサムギョプサル、ビビンバやチヂミなどを連想する方が多いですね。
でも、せっかく韓国料理を食べるなら辛いモノにチャレンジしてみましょう♫
日本で食べることのできる韓国料理は、どれも辛さが控えめになっているため意外と食べやすいです。
辛いモノには唐辛子がたっぷりと入っているため、カプサイシン効果で新陳代謝アップにも効果が!
また、キムチを使った料理の場合は豊富な乳酸菌によって腸内環境の改善も期待できます。
そこで今回は韓国料理の辛いモノランキングをご紹介♪
日本でもお馴染みの韓国料理から、韓国人でも思わず「辛い!」と言ってしまう激辛料理までランキング形式でご紹介します。
人気の韓国料理・辛いモノランキングTOP10!
■韓国料理辛いモノランキング第10位:トッポッキ
韓国料理辛いモノランキング第10位はトッポッキです♪
トッポッキは日本でも人気の韓国料理で、辛いモノというよりは「甘辛い」味わいが特徴。
韓国では幼稚園くらいの子供から大人まで、みんなが大好きな料理です。
細長いお餅はモチモチの食感で、屋台グルメとしても定番!
お店によっては辛さを選べる所もありますが、一般的にはほぼ辛くない韓国料理です。
■韓国料理辛いモノランキング第9位:ヤンニョムチキン
韓国料理辛いモノランキング第9位はヤンニョムチキンです♪
韓国料理の中で、若い世代の方を中心に人気を集めているのがチキン!
フライドチキンから炭火焼チキンまで、韓国の方はチキンが大好きです。
ヤンニョムチキンはフライドチキンに甘辛いタレを絡めたもので、クセになる味わい♡
お店によって辛さが異なりますが、ピリ辛レベルが食べられる人なら問題ないと思います。