■さいしょに
涙袋があると目が大きく見え、美男美女に見えやすくなります。
可愛らしい印象を与えてくれる涙袋がほしい方は多いですよね。でも、整形まではしたくない!という方におすすめの方法があります。
今回は涙袋が欲しい方におすすめのマッサージ方法を紹介します。
■涙袋にはどんな効果があるの?
涙袋があると可愛い!ということはご存知でしょうが、どうしてそう見えるのでしょうか?
涙袋があるとどんな効果があるのかみていきましょう。
1.目が大きく見える
涙袋があると、目の範囲が大きく見えるという錯覚を起こします。人は目の範囲を二重のラインと涙袋のラインと認識します。目力がでてぱっちりとした印象の目になります。
2.小顔に見える
涙袋によって目の範囲が広がることで、顔の余白が埋まり小顔効果になります。目からあごの部分が短く見えるので童顔で可愛らしい顔の雰囲気にすることができます。
3.クマが目立たない
クマがあった部分が涙袋の影によって目立たなくなると言われています。涙袋によって明るい印象の顔になることができます。
涙袋があることで、大きな目になり小顔に見え、明るい印象の顔を手に入れることができます。
■なんで涙袋が作れるの?
涙袋とは正式には「眼輪筋」と言います。
「眼輪筋」は目の周りを囲んでいる筋肉で、まぶたの開け閉めをするときに使われています。
この「眼輪筋」の下側の部分が使えていないと、筋肉量が落ちてしまい、涙袋が見えなくなってしまいます。
なので、この「眼輪筋」を鍛えることでぷっくりとした涙袋を手に入れることができるのです。
■涙袋を作るマッサージ方法
ピースサイン体操
①目頭と目尻を手で押さえる
②下まぶたを上に向かって上げる
③3分間行う
たった3分間マッサージをするだけで眼輪筋が鍛えられ、涙袋を手に入れることができます。
②下まぶたを上に向かって上げるときには、まぶしい時の表情をするように目を細めるようにしましょう。
下まぶたに力を入れてクックッと上に上げるイメージでします。