現在の韓国語スラングは「悪口」ではないって本当?
「スラング」はこれまで「卑語(下品な言葉)」や「俗語」として使われてきました。
特に英語圏ではそれらの意味合いが強く、初対面の方や目上の方に使うことは絶対にありえません。
韓国でも以前は悪い意味で使用されていたスラングですが、最近では「略語」や「若者言葉」という意味合いが強くなっています。
そのため、日常的に友人やカップルの間で使っている方も多いのが特徴。
そこで今回は韓国語の最新スラングをご紹介します!
【友達編】2021年最新!韓国語スラングまとめ
■①절친
【友達編】2021年最新!韓国語スラング「절친」。
절친(チョルチン)は、절친한 친구(チョルチナンチング)を略した言葉でその意味は「親しい友達」。
親友レベルに仲が良い友達のことを意味し、ただのクラスメイトや知り合いレベルの友達の場合には使わないスラングです。
■②단짝
【友達編】2021年最新!韓国語スラング「단짝」。
단짝(タンチャッ・タンチャク)は「唯一の」という意味がある「단(タン)」と、「相棒」という意味の「짝(チャッ・チャク)」を組み合わせた造語。
そのため、直訳すると「唯一の相棒」となりますが、親友と同じくらい仲良しの間柄を意味します。